• ベストアンサー

yahoo知恵袋との比較

yahooの知恵袋とOK Wave どちらのほうが無意味な批判や罵倒した回答者が 多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3times
回答No.43

真面目な回答者は全般的にOK Waveのほうが多いように感じます。 知恵袋のほうはどちらかといえばコアな回答者が多く、ネタ回答もかなり多い印象。 一方のOK Waveのほうは、質問者を嘲笑するような場合も多いですが、回答自体は真面目なものが多いんじゃないでしょうか?

everysmile20
質問者

お礼

なるほど。嘲笑する回答でも真面目な回答・役に立つ回答ならいいですね。回答ありがとうございます(*^o^*)また質問しましたらぜひ回答してください(^_^*)!!

その他の回答 (68)

• mnmn1121
回答No.49

知恵袋の方が多いと思います

質問者

お礼

ですよね(´・_・`)回答ありがとうございます(^_^*)

回答No.48

「yahoo知恵袋」の方が、批判や罵倒した回答者が多い気がします。

質問者

お礼

ですよね(´・_・`)もうYahoo知恵袋は利用しないことにします。回答ありがとうございます(*^o^*)

回答No.47

真面目なカテゴリで回答が明確な質問をすればどっちも大した差異はないように思います。 今日知ったのですが同時に5個以上質問できないみたいですねこっちは 仕様上の話だとまぁいろいろ一長一短かなぁ

質問者

お礼

同時に5こ以上は質問出来ないんですね。OKwaveは今初めて使用したのでそれは初めて知りました!ネットの世界だから、大差はないかもしれないですね…回答ありがとうございます(^_^*)また回答宜しくお願いします!

• kjk40
回答No.46

知恵袋だと思います。 見ていて楽しいのも知恵袋です。お面白い回答がたくさんあります。

質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございます(^_^*)

回答No.45

数が多い分知恵袋のほうが無意味な回答が多いように感じました

質問者

お礼

ですよね(´・_・`)回答ありがとうございます(*^o^*)!

• vip2y
回答No.44

比べるに値しないですよ。ヤフー知恵袋はガキの巣窟です

質問者

お礼

そうゆうふうに思いたくないですが、そうゆう人が本当に多いなと思います。回答ありがとうございます(*^o^*)

回答No.42

どっちもどっちだと思います。 ただ、知名度のせいか、 参考になる質問の回答は 知恵袋の方にたくさんあるような気がします。

質問者

お礼

なるほど。だけど批判や罵倒されるぐらいなら悲しくなるだけだし… 回答ありがとうございます(*^o^*)

回答No.41

どっちもどっちですが どちらかというとYahoo知恵袋です。本当にあそこはまともな回答くれません。

質問者

お礼

ですよね(´・_・`)もう知恵袋はつかいません(>_<)回答ありがとうございます(*^o^*)

• yamagr
回答No.40

どっちもどっちです これは避けられないと思います

質問者

お礼

そうかもしれないですね(´・_・`)回答ありがとうございます(^_^*)

回答No.39

明らかにYahoo知恵袋ですね。 投稿される質問の数自体も非常に多いのでなかなか的確な回答がもらえません。

質問者

お礼

ですよね(´・_・`)もう知恵袋はつかいません(>_<)回答ありがとうございます(*^o^*)