• ベストアンサー

phone

今iphoneにしようと考えています5sと5cがあります迷っています両方の長所と短所を教えてください最後にどちらがおすすめか教えてください できれば詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cart2013
回答No.9

お勧めは次期iphone6です。今の時期に5sにしろ5cにしろ購入すると今までの間隔からすると新型の登場まであまり時間がありません。お安く手にいれるならどちらかでしょうけど、機種変更してまもなく新型が出て後悔しませんか。性能やデザインはネットで徐々にもれ伝わってくると思いますので、それを参考に新型まで待つか、何が何でも今欲しいというなら性能の高い5sです。64bitアプリが普通に出てくるようになり32bitとの互換性がないアプリは5cでは動かなくなります。

その他の回答 (8)

• hpki
回答No.8

今年以降、iphone6が出る可能性もあるので、 性能面でも特に見劣りしないコストパフォマンスの高い 5cを購入してみて、操作に馴染まれてはいかかでしょうか。

• 56480
回答No.7

個人的にはsが良いですが他の方々もおっしゃられているように違いがあまり分からいのならばcで良いと思います。 高スペックを求める方がsの方が多いかとは思います。

参考URL:
http://m.japan.cnet.com/#story,35037399
  • goozozo
回答No.6

5cのほうがスペックが少し低いですが安いといった感じです。 違いがあまり分からないなら5cでイイかもですね。

回答No.5

5cは、5のマイナーバージョン変更版です。auで顕著ですが、5までは日本の電波帯域に合っていなくて、どのキャリアも自身の通信圏よりも狭い範囲でしか使えませんでした。この辺の宣伝を失敗したauが責められたのも記憶にありません?  5cでは、対応する電波帯域が少し日本にとっては都合が良くなっています。 5sが現時点での最高機種で、5cが前バージョンのマイナーチェンジだと思うと良いかも。機能だけみると、5sを買っておけばいい、という考え方もできますが、iPhoneの場合、メモリの追加ができないので、下位機種で安い分、メモリの大きな機種を買うというのも手です。 ただ、1980年代から変わらない、モバイルの比較基準があります。厚さと重さです。 5cは、5sにくらべて、2割近く重く、2割近く厚いです。 機能がどう、以前に、この点で、私がもし買うなら、5sですね。実際、未だに薄さと軽さでiPhoneを買わずに、iPod touchを使っているくらいですから。

• shi-shi--
回答No.4

5sの方がスペックは高いですが端末代金も高めです。 5cは若干スペックが劣りますが豊富なカラーバリエーションが魅力です。 5cでも十分快適なので、価格が安い5cをお勧めします。スマートフォンは毎年続々と新機種が販売されるので端末は安いものがおすすめです。

• soukodayo
回答No.3

5Sの方が指紋認証やCPUで若干高スペックですが、 それほど変わりませんので5Cで十分な筈ですが、 となりで5Sを使われて、寂しい思いをするかも しれないのがイヤならば5Sを買ってください。

回答No.2

5cの長所はカラーバリエーションくらいじゃないでしょうか。5sのほうが性能的にもよくて、5cとの価格差を見てもコスパもいいと思います。

回答No.1

見た目5Sの方が高級があり、スペックとも高いですが価格が高いのが欠点です。 5Cは5Sの廉価版でカラーリングも明るい色が多くカジュアル感がありますが、見た目が安っぽいです。 私なら5Sを選びます。