• ベストアンサー

セキュリティ「有効」設定について

セキュリティ対策ソフト Avastを使用していましたが 何かのタイミングで Windowsで無効にされてしまっています。 コントロールパネル セキュリティセンターの中より 有効化しても 無効のままです。 何が障害になているのでしょうか (パソコンはVistaで 詳細は画面コピーを添付しています。) ご教示頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu6mi96
回答No.1

avastから直接有効にはできませんか? 他にもウィルス対策入れて競合していないかも確認。 ダメなら再インストールとか・・・・

athiro2
質問者

お礼

マカフィーが入り込んでいました。 アンインストールにて解決しました。 助かりました。 アドバイスありがとうございます。