• 締切済み

不眠症

不眠症の解消について良い方法を教えてください。

みんなの回答

• usaroid
回答No.29

ストレスや悩みが無ければ眠れると思います。 布団に入ったら何も考えないようにしましょう。 ストレスや悩みが解消されないのなら、 軽い睡眠薬を服用されたらいいと思います。 世の中には不眠症の人は山ほどいますし。 おそらく、治さなければと思わないでいたほうが自然治癒力が働き、 自動的に眠くなると思います。

tdmbytdmby
質問者

お礼

ありがとうございました。

• meowme
回答No.27

ミネラル不足でも不眠症になりますよ。 メラトニン、運動等色々試しましたが効果なし。 ミネラル不足を指摘されて ミネラルサプリを取り出したらよく眠れる様になりました。 夜に運動はぜったいにしない方が良いです。 するとアドレナリンが分泌されて反って眠れなくなります。

tdmbytdmby
質問者

お礼

• choko0315
回答No.26

朝早く起きて外の散歩をしたらいいのかも

• ahonokoko
回答No.25

寝る前にホットミルクを飲むとよく寝れますよ。

回答No.24

私はアイマスクをお勧めします。 安いものではなく1000円位のものが良いですよ。 私も使っています、寝すぎに注意です。

回答No.23

すごく効く方法を伝授します。 特別ですよ。。。 仰向けになって、へそを見ながら、深呼吸してみてください。 そのまま目を閉じてください。 30分後には寝ています。 試してみて!

tdmbytdmby
質問者

お礼

• yuuna729
回答No.22

不眠症の原因にもよるかな。 ストレスや心配事ならそれが解決しないと眠れないと思うし。 体が冷えたり、お腹すいてても眠れないし。 なにか心当たりはありませんか?? なにもなくただ眠れないだけなら少しブランデーを落とした牛乳飲むといいかもです(*^^*)

tdmbytdmby
質問者

お礼

• paka2
回答No.21

午前中の日光を浴びるといいそうです。毎日散歩などして、光を浴びる事で体内時計がしっかり働くんだとか。 適度な運動をするのもいいそうです。 後は寝る前のホットミルクとか。 難しいぶ厚い本を読むと、うとうとしたりするのですが。 でも、そんな事で改善されない程の不眠でしたら、専門の病院を受診してお薬を貰った方がいいかもしれないですね。

tdmbytdmby
質問者

お礼

• ririkuro
回答No.20

無理に寝ようとせずに、眠たくなったら寝ようという気持ちでいたら自然に眠れます。あまり深く考えると余計に眠れなくなるものです。お仕事などどうしても起きていないといけない状況がなければ自然体で過ごしてくださいね。

• rolfesann
回答No.19

私も結構悩まされています。 不眠症の方で、寝てないと思い込んでいるけど、実際は寝ている人が多いそうです。 なので、6時間布団に入ってたのに、多分2時間ぐらいしか寝てない!と思うことがあっても、焦らないようにしました。 今日はあんまり眠れなさそう・・・という日でも、とにかく6時間ぐらいは横になっているようにしています。