• 締切済み

ピルについて

rui_choの回答

• rui_cho
回答No.2

私は今、シンフェーズT28というピルを飲んでいます。 1シート(1か月分)が2500円です。 初診料は、血液検査+ピル1シートで4500円ぐらいでした。 病院によって、かなり値段が違うので、電話して聞いてみたらいいと思います。 他の薬との併用ですが、気管支炎になったときに耳鼻咽喉科に行ったことがありまして、そのときピルを飲んでいる旨を伝えましたが、問題なかったようでした。 市販の薬で鎮痛剤などの併用もOKでした。 睡眠導入剤や鎮静作用のある薬との併用は、その薬を頂いたところで伺ってみるのがいいのでは?

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/
ephemera
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました☆