• 締切済み

ボカロ

ボカロの歌い手さん達がよくやる 曲のカバーをする時、 元の映像はそのままで、 歌だけを歌うやり方って どうやってやってるんですか??

みんなの回答

• akashiai
回答No.2

大まかな流れでいえば、 (1) 曲のカラオケ版を動画サイトからダウンロードする  (2) 自分の歌声を録音する  (3) 曲と歌をMIX(合成)する  (4) 作った音声と動画を合成する といった手順になります。 意外と手間かかりますw 詳しくはこちらをどうぞ↓ http://utattemita3939.blog69.fc2.com/blog-entry-170.html

回答No.1

ヘッドフォンで音楽を聞いて、録音はマイク入力だけにすればいいです。