• 締切済み

三人麻雀のルール

三人麻雀を他のグループの人達とやる事になりました。 こちらは関西三麻のルールに近いものなのですが ローカル役(カンブリ、四連刻) 北の扱い(抜きドラ、手役として可) 先付けなし 赤5あり フリテンリーチあり etc ルールをそろえたいのでテキスト形式での ルールブックのようなページはないでしょうか?

• owabi
  • お礼率22% (25/109)
  • 麻雀

みんなの回答

回答No.2

事前の決めは大事ですよね

• marimo44
回答No.1

ローカルルールですよね。 ローカルルールのルールブックって変ですよね。 通常のルールと違うのがローカルルールですから自分で作ればいいと思います。 そんなにたくさん決めごとがあるとは思えませんが。