• 締切済み

荒らしについて

荒らすような人でも罪悪感を感じることはあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.19

罪悪感はないと思います。ただ大きな問題になった時に後悔するんだと思います。稚拙ですよねえ。

• flapis
回答No.18

身元バレした場合は激しく後悔するようです。

回答No.17

事態が大きくなったり、冷静になった時には感じるんじゃないですか?

• kitty-wu
回答No.16

後で冷静に振り返った時に罪悪感を感じるものではないでしょうか。

• 56480
回答No.15

最初は軽い気持ちでしょうがあとから深刻な問題になったりすると後悔はすると思いますよ ^^

回答No.14

議論に熱くなりすぎて荒しになっている人などは、冷静になれば罪悪感も生まれるのではないでしょうか。

• calpice
回答No.13

昔荒らしたことがありますが、罪悪感ありますよ。 荒らすというのは自己主張が激しい時に起こりがちですが、 それが冷静になったり、また受け入れられる反論があった場合 罪悪感が生まれると同時に恥ずかしくなります。

回答No.12

荒らすことや荒らしたことによる変化が目的でしょうから 目的を達成するまでは罪悪感は感じないでしょう。

回答No.11

荒らしている時点では罪悪感などないでしょうね。 いつかの日か、自分のしてた荒らし行為を恥じる時が来る事を祈ってあげましょう(^-^)

• nomomari
回答No.10

罪悪感はないでしょうね。 罪悪感よりも、ストレス発散のスッキリ感を感じているかも。 「荒らし」をする人は心の中が「荒れて」いるのだと思います。 必殺仕事人がいるなら、世の中から一掃してほしいなぁと時々思うことがあります。