• ベストアンサー

FB メッセージについて

お伺いしたいことが2点あります。 (1)「会話をミュート」にするとは、どういう意味ですか? (2)メッセージで送信ボタンが押されていないにも関わらず、 相手が入力している文章がリアルタイムでみれることがありました。 これは、どういう設定にしているからなのでしょうか? もし、相手に入力してまだ送っていない文章(や修正途中のもの)が 表示されていたら、嫌なので変えたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

Facebookのメッセージはチャット機能も併設しています。 1)「ミュート」とは「無音」=「音を消す」という英語ですが、チャット機能においてはメッセージのやりとりを非表示にするということを意味します。iphoneではグループチャットをする場合「アクション」→「会話をチャット」を選択すると、別の参加者からのメッセージ着信の度のお知らせが来なくなるという利点もあります。 2)これはあなたも相手も双方がチャット機能をオンにしているからと考えます。チャットは文字を使ったリアルタイムの会話ですから、あなたが入力するよりも相手が入力するほうが早ければ書き込む行程が表示されることは不思議ではありません。チャット機能をオフにしているかどうか、一度確認なさってみてはどうでしょう?

saw8mi74
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました(^^) ありがとうございました。