【解決策求む】サンタがプレゼントを間違えた!うまいフォロー方法は?

このQ&Aのポイント
  • 息子がクリスマスプレゼントの「ポケモンY」を待っている中、もう一人のサンタが間違えて「ポケモンXの空箱」をラッピングしてしまった。
  • サンタ制度を継続したいが、息子に早く「ポケモンY」を手渡したい。
  • サンタが間違えたプレゼントのうまいフォロー方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンタがプレゼントを間違えた

うまいフォローが考えつかないので質問させてください 息子のクリスマスプレゼントのリクエストは「ポケモンY」でした 私自身もゲームをしますので「ポケモンX」はワタシがプレイしていました 息子はサンタさんにお願いしたのでクリスマスまで我慢していて ワタシは「ポケモンX」を発売日からプレイしていました クリスマスが近づき もう一人のサンタがプレゼントを用意したのですが ワタシの「ポケモンXの空箱」をラッピングしてしまったようなんです ワタシは開封時に立ち会っていなかったんですが 翌日息子から話を聞くと 「なんか変なんだよね」とそのことを話してくれました 「ポケモンY」は裸でクローゼットにしまわれたまま… 息子の手にどうにかして早く届けたいのですが サンタ制度はなるべく継続していきたいので うまくフォローしたいんです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp0523
回答No.24

サンタ制度継続させたいなら、寝ている時に枕元に手紙をつけてラッピングしたものをおいておいたほうがいいのではないですか? 多分自分なら、「ごめんね、ほかのものと間違えてしまったのでこれが本当のプレゼントだよ」と書いた手紙を枕元に置いておけばいいと思います。 今、大事なのは早く届けるということなのでこうするのが私はいいと思います ほかの方がもっといいアイデアがあるかもしれませんが

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました

その他の回答 (23)

• gigadanon
回答No.23

お子さんからサンタに手紙を書いてもらって あとはうまいことサンタに置いてもらいましょう。

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました

回答No.22

サンタさんも間違えはあるんだよと納得させましょう

mtkokweb
質問者

お礼

• taka7979
回答No.21

息子さんが「ポケモンXの空箱」はサンタがプレゼントしたことにして、 質問者様が改めて「ポケモンY」をプレゼントしてみては如何ですか? これならば、ラッピングをする必要もありません。

mtkokweb
質問者

お礼

• rain773
回答No.20

息子さんが寝ている間に別のサンタさんが届けてくれたことにして渡したらどうでしょうか

mtkokweb
質問者

お礼

• t1e0n
回答No.19

最初のサンタからのプレゼントは両親からのドッキリという事にして、再度ラッピングし直してサンタからの手紙を付ければよいのでは?

mtkokweb
質問者

お礼

回答No.18

こうなったら両方プレゼントだったことにして、片方(X)は、サンタさんが家族とみんなで一緒に遊んでねって言ってた、とか何とか言って自分のもとに戻し、Yを子供に残せばいいのでは。 Yの方が人気があってサンタさんでもなかなか手に入らなかったんだって、とか言って置けばOKなような。

mtkokweb
質問者

お礼

回答No.17

サンタからのプレゼント場所をしめす、英語の地図をあたえて、家のどこかに隠した本当のプレゼントをさがしてもらうなんてどうでしょうか?

mtkokweb
質問者

お礼

• trajaa
回答No.16

世の中には自分の思い通りにならない事もある いや逆に思い通りになる事など稀である そういう現実に目を背けるのではなく、いまから世の中の現実を教育する機会にしたら? 「我慢できない子」ばかりが世の中に溢れて、おかしな人間が増えた原因を絶とう

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました おっしゃられることはわかりますが これが なかなか難しいです その時代にあった環境をしっかり見極める重要性を感じています

回答No.15

サンタさんからの手紙(英文のもの)を添えて、プレゼントを枕元に置いておくのはどうでしょうか。 お母さんかお父さんが和訳してあげればいいです。

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました 日本語ですけど…

回答No.14

息子さんが知らない投稿者様の友人に協力してもらい、 サンタのコスプレをしてもらって改めてプレゼントを渡してはいかがでしょう。 間違えてごめんねという気持ちを込め、 息子さんの好きなお菓子も一緒にプレゼントするとか。

mtkokweb
質問者

お礼