• ベストアンサー

ポケモンXYの対戦Ptについて

mura692の回答

• mura692
回答No.4

受けられるポケモンが必要かとおもいます カイリューやガルーラの性能を生かす意味でも ロトムなどでしょうか 格闘タイプや氷タイプに弱すぎるので対策必須かとおもいます 残りは環境トップのポケモンで対策しなければならないようなポケモンを自分でリストアップしてみて技構成などと相談しながら決めていくのがいいかとおもいます

noname#198623
質問者

お礼

有難うございます。 ロトムですか…よく知らないポケモンですが、確か色んな家電みたいな形に変えれる子ですかね? 環境トップについても無知なので調べてみますね 自分じゃ思い浮かべれなかったこともアドバイス頂けて…本当に有難うございます