キーボード使用時に反応遅延が発生する問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • キーボードを素早く連続して同じキーを打つと反応が遅れてしまう問題が発生しています。特にエンターキーとバックスペースキーの近くにヨーグルトのパックを置いたことで、表示が現れて自然に消えた後に問題が発生しました。
  • 問題の具体的な症状として、バックスペースキーで2文字以上を消す際に反応がなくなる、同じキーを連続して押すと反応しなくなる、カーソルが点滅するまで反応しなくなるなどが挙げられます。
  • この問題を改善するためには、以下の対策が考えられます。まず、キーボードの接続を確認し、正しく接続されているかどうかを確認してください。次に、キーボードのドライバを最新のものに更新することで、互換性の問題を解消できる可能性があります。また、キーボードを清掃し、ヨーグルトのパックからの影響を取り除くことも有効です。さらに、キーボードの設定を調整して、反応速度を改善することもできます。最後に、キーボードの故障が疑われる場合は、修理や交換を検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード:素早く連続で同じキーを打つと反応遅れる

エンター バックスペース あたりにヨーグルトのパックを置いたときに なにか表示があらわれ、それは自然にきえたのですが 以後 タイプするときおかしい状態です たとえば、文字をけすときバックスペースで2文字以上消そうと タンタン と2度おすと                             二度目の分が反応しなくなりました。  ん という文字を打とうとNを2回おすときなど 連続で押せません   カーソルの点滅がいちど消えるまで、反応しなくなるのです   文字をうつと、キーの音が カタカタとでてくるようにもなりました   どうしたら改善できるでしょうか? どなたかたすけてください。すごく不便です(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

指先が震えるなどして同じキーが速く入力されるのを無効にする、フィルターキーの機能が有効になっちゃったのかも。 Shiftキーを4秒間押しっぱなしにすると、設定されるようです。 コントロールパネルの「コンピュータの簡単操作センター」「キーボードを使いやすくします」のフィルターキーの設定を確認してみて下さい。 ショートカットによるフィルタ キー機能の有効化 http://support.microsoft.com/kb/155519/ja

osiete_minasama
質問者

お礼

まさに これでした   イライラして pcから離れてスマホ生活してました(´;ω;`)  これで、リラックスしてネットたのしめます  ありがとうございました^^