• ベストアンサー

初心者がオークションでデジカメとか買ったりしない方がいいんですか

pochi3の回答

  • pochi3
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

オークションの品にもいろいろとあるので(新品 美品 新品同様 キズ 使いこみ など) そのあたりで NOWさんが どこで妥協できるのかだと思います。 デジカメでしたら バッテリーがよわっているようでしたら 安くかっても不便になると思いますし。 オークションにはショップ等 本職にしている方の出品がありますので そちらでさがしてもいいと思いますよ。 ちなみに私はパソコンは2~3台ほどオークションで個人の方から 買っています。 きれいにしてから送ってくれる方もいるし 現状渡しの方もいるし いろいろです。 その程度だとおもっていれば 納得はいくとおもいます。

N0W
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですか。オークションは本を取り引きしたことしかなくて。 お話をお聞きしていると、あまり神経質にならなくてもよさそうですね。 でもショップの人って安心できそうですけど、すごい高くないですか? 原価に近いものがありました。普通に1万円近く安い新品が買えるのにと奇妙に思いました。 失礼しました。

関連するQ&A

  • デジカメに詳しい方、教えて下さい!!

    デジカメに詳しい方、教えて下さい!! 半年以内に、新しいデジカメを購入しようと考えています。 家電ショップでいろいろパンフを貰ってきたものの、どれを選んでいいのかさっぱりです。 今まで使っていたデジカメは【canon IXY DIGITAL 70】です。 予算は3万円以内を考えています。 ・薄暗い室内での撮影でもブレにくい ・夜景が綺麗に撮影出来る ・動きがあるものもブレにくい ・ズームも綺麗に撮れる ・シャッターチャンスを逃さない デザインに特にこだわりはありません。 それよりも、機能性がいいものをと考えています。 あまり詳しいわけではないので、自分で設定をして…というのは出来ないと 思うので、使いやすいものが良いです。 おすすめのデジカメの機種、メーカーどちらでもいいので教えて下さい。 購入を急いではいないのですが、購入するのに良い時期などありますか? よろしくお願い致します。

  • ネットオークションでデジカメ購入

    みなさんこんばんは。 近所のリサイクルショップで、デジカメが売っており 私は安いと思って見てましたが、家に帰ってからインターネットオークションで同じ機種を見ると、リサイクルショップで売られていたデジカメの値段はオークションで新品が買える値段でした。FUJIFILMのFinePix A201です。 ちなみにリサイクルショップの値段は中古で16000円です。それでオークションで購入を考えているのですが機種がありすぎて困ってます(A201以外にも購入を考えてます)とりあえず「FUJIFILM製」のもので考えています。予算は送料等除いて、15000円以内で考えています。 条件としては、「200万画素以上」「メディアは付属していれば何でもいい」「セットでPCへの転送キットが付いてる(USB接続など)」「単三電池が使える」「液晶画面が付いてる」「出来ればコンパクト」以上です。型が古い物でも、条件をみたしていれば良いのですが。アドバイス等何でもいいので情報よろしくお願いします。

  • デジカメ何が良いのかわかりません!協力してください・・・

    来週末までにデジカメを購入したいのですが、価格.comで調べていたらいろいろな意見がありすぎて頭の中がこんがらがってます!主に撮影するのは子供・オークション商品です。なるべくコンパクトでデザインがいいものを希望しています・・・ デザインではIXYデジタルL2がいいな、なんて思ってます。しかし光学でなくデジタルというのいが気になりますが・・・デジタルで不便なことって何でしょう?探している価格は3万以下です! お勧めな物を教えてください・・・まったくの初心者なのでお助けお願いいたします・・・

  • デジカメの購入を考えています!(初心者)

    デジカメの購入を考えています。 今、CANONのIXY DIGITAL 700を使っているのですが、先日、幼稚園になる息子の運動会や文化祭の撮影時に、ズームで撮影をしたら、ブレまくっていて、使い物になりませんでした。 しかも、このカメラはフラッシュをしないと、必ずといっていいほどブレます。 (フラッシュを付けると、被写体だけが明るくなり、背景が黒くなってしまうので、なるべくフラッシュを付けたくありません) そこで、ズームにしてもきちんと撮影でき、フラッシュをつけなくてもある程度きれいに撮影できるカメラを購入したいと思っています。 ちなみに、予算は50000円ぐらいを考えています。これからのことを考え(子供の運動会や文化祭や学芸会などの撮影)、それなりにズームができ、なおかつズームしてもブレず、フラッシュをしてもブレたりせず、 操作もそれほど難しくないカメラがいいのですが、何か良いものはあるでしょうか? なお、コンパクトカメラでなくてもよいです。大きさや重さは気にしません。とにかく、子供の写真が綺麗に撮れ、写真を撮るのが楽しくなるようなデジカメが欲しいです。 また、ひとつついでに教えてほしいのですが、コンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラとは何が違うのでしょうか? そもそも、今使っているCANONのカメラの性能はこんなものなのでしょうか?それとも設定が悪いのでしょうか?一応、ISO感度は最大の400にしてあるのですが・・・(そもそもISO感度を高くしても意味はないのでしょうか?)

  • デジカメの交換・・・

    こんばんは。 先日デジカメ【CANON IXY DIGITAL 20IS】を購入したのですが、 色を間違えて買ってしまったというかクッキーの残りかなんかで ブラウンのはずがシルバーを買ってしまいました。 箱はまだ開けていないのですが、これをブラウンと交換できるような 個人取引?の様なサイトご存知の方いないでしょうか? やはり転売して買いなおすしかないですかね・・・ 買ってから1日ですが、返品はダメなWEBショップでしたorz

  • ネットショップヤフオクにつかうデジカメを買いたいのですが。

    ヤフーオークションに出したいので、デジカメが必要です。 でも近いうちにネットショップを始めたいので ネットショップ、ヤフーオークションで使いやすい デジカメをさがしています。 機械に弱いので、操作が分かりやすいものがいいです。 またお金がないので、10000円くらいだと助かるのですが。 給付金で買おうかと思ってます。 ヤフオクで中古のデジカメを買おうかと思っていたのですが、Q&Aを読みましたら、新品でも安いものもあるようですね。 カシオが使いやすくて、値段も手ごろそうですね。 他におすすめのものありますでしょうか。 これはゼッタイおすすめいうものがあれば 20000円出してもいいかなと思っています。 カシオの 問題点って あるでしょうか。

  • デジカメ買うのに悩んでます。どれが良いでしょうか!?

    色々見てたら、頭おかしくなるくらい、色々機種があって、悩んでます。 用途については、べビの成長、旅行、オークション等を考えてます。 デジカメに求める物は、シャッターが早くて、ブレがなく、画像が良い、軽いと考えてます。 今、考えているのは、 サイバーショットDSC-T30, Canon IXY DIGITAL 800IS IXYD800IS, 富士フイルム FinePix F30 FinePix F30, オリンパス μシリーズ μ 810, オリンパス μシリーズ μ 720SW 付属品や値段は気にしてません。 詳しく教えて欲しいのですが、ただ、余り詳しくないので、専門用語とか出されると全然分からないので、簡単に教えて頂けると嬉しいです~! 宜しくお願いします!!

  • デジカメ Canon IXY DIGITAL 900IS の修理代金に

    デジカメ Canon IXY DIGITAL 900IS の修理代金について IXY 900ISを落下させて、電源OFFでレンズがボディに収まらず、オートフォーカスも 効かない状態になってしまったので、キャノンで修理代金の見積もりをしてもらったら9975円+送料900円とのこと。家電大手量販店ではこの価格+αで新品が買えますが、約3年前に4万円でこの機種を買って現在の実力を考えると修理してもらうか、修理キャンセルして新品を買うか、どちらが得策でしょうか? 詳しい方、ご教授お願いします。

  • メチャクチャ初心者

    僕は学生でまだオーディオ機器に触れたことがほとんどありません! が、欲しいです。 ぼくは音楽(特にロック)を聴いていますが、重低音が響きそうな機器で聴いてみたいなと思ったことが始まりです。何から始めれば良いでしょうか。(もうそこからわかりません・・・)購入は新品でも中古でもOKです。(オークション以外)値段は安ければ安いほどいいです。 2万円前後が予算です(貧乏です!) 自分なりの疑問です・・ アンプとコンポてどんなんですか?(どう違うんですか) ミニコンポとアンプ+スピーカーって音質はどう違うんですか? 中古希望ですがミニコンポとかアンプでいいものありますか? CD、MDで聴きます。あとCDMDラジカセ(松下)ありますがもしかしてスピーカーにつなげたりしますか? 親はスピーカーはオンキョーやJBLがいいって言ってましたが本当ですか? その辺のリサイクルショップの1万以下(前後)のミニコンポでも有名メーカーなら安心ですか? などです。本当に何も分かりません。ちょっとでも教えてください。 お願いします!

  • デジカメPC接続問題勃発!!!

    オークションでCanonのデジカメ 「IXY DIGITAL 90」を落札したのはいいのですが、本体のみって事忘れて、PCやプリンターに繋げるケーブルが一緒ではありませんでした。 そこでなんのケーブル必要か教えて下さい! (1)PCはウィンドーズXPでNECのバリュースター「VL500/4」です。 (2)プリンターはEPSONの「PM-G730」です。 ちなみにPCとプリンターは既に接続してるので新たにケーブルはいらないですか? デジカメは初めてで初心者で全くわかりません・・・ デジカメ詳細 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/90/index.html