• ベストアンサー

初心者がオークションでデジカメとか買ったりしない方がいいんですか

pochi3の回答

• pochi3
回答No.1

オークションの品にもいろいろとあるので(新品 美品 新品同様 キズ 使いこみ など) そのあたりで NOWさんが どこで妥協できるのかだと思います。 デジカメでしたら バッテリーがよわっているようでしたら 安くかっても不便になると思いますし。 オークションにはショップ等 本職にしている方の出品がありますので そちらでさがしてもいいと思いますよ。 ちなみに私はパソコンは2~3台ほどオークションで個人の方から 買っています。 きれいにしてから送ってくれる方もいるし 現状渡しの方もいるし いろいろです。 その程度だとおもっていれば 納得はいくとおもいます。

N0W
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですか。オークションは本を取り引きしたことしかなくて。 お話をお聞きしていると、あまり神経質にならなくてもよさそうですね。 でもショップの人って安心できそうですけど、すごい高くないですか? 原価に近いものがありました。普通に1万円近く安い新品が買えるのにと奇妙に思いました。 失礼しました。