• ベストアンサー

デジタルビデオカメラ→パソコン、でビデオ認識しません

こんにちは。 パソコンはCOMPAQ,WINDOWS XPを使用、デジタルビデオカメラはビクターのGR-DX300Kを 使用しています。 デジタルビデオで撮った映像をパソコンに取り込んで 編集しようとしているのですが、USBケーブルをつなげて、ビデオの電源をつけてもパソコンがビデオを認識しません・・・(「ピコン」という音はします) 説明書にはさらに詳しいことは書いていなくて、ここから先に進めません。。。 何がどう悪いのかさっぱり分からず困っています。 アドバイスお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

USBで接続する場合は、ドライバをインストールする必要があるようです。付属のCDからインストールしましたか? あと、通常、PCで編集する場合は、IEEE1394(i-Link)経由で動画編集ソフトを使用してキャプチャするのが一般的です。

その他の回答 (2)

• daiku164
回答No.3

>(「ピコン」という音はします) この音はパソコンからですか? パソコンからなら認識しているみたいですが、 WINDOWS XPなら、ドライバーは自動で入るはずです 編集ソフトは何を使ってますか? 編集ソフトが無いと映像を取り込めないかもしれません、

noname#113407
noname#113407
回答No.2

ドライバーをインストールしてデジタルビデオカメラの電源を先に入れましたか?