• 締切済み

妊娠と出血

妊娠しているのに生理と同じような出血が毎月生理予定日にあることってありえるのですか? 一ヶ月あっただけだと着床出血を疑うこともあり完全に妊娠を否定することはできないと思いますが、3、4回生理のような出 血が生理予定日にあればそれは妊娠しておらず、生理であるとしてよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

妊娠3ヶ月目の者です。 >妊娠しているのに生理と同じような出血が毎月生理予定日にあることってありえるのですか? 有りえません。 着床出血って、必ずしもあるものではありませんし、私は無かったですよ。 妊娠しているか否かかは、検査薬で判定すれば、はっきりしますし。

回答No.1

生理です。 もし妊娠していたとしてもそれだけの出血があったのならば、化学流産で妊娠継続は不可能です。

関連するQ&A

  • 妊娠?着床出血?

    妊娠の症状に詳しい方がいらしたら教えて下さい。 妊娠希望です。 ここ4ヶ月~今月の10日前後くらいまで(はっきり覚えてません)避妊をしてませんでした。 生理は規則正しくて、毎月同じ日か1日前後の誤差で来ます。 先月の生理が11月25日・先々月が10月25日なので今月の25日頃が生理予定日です。 生理期間はいつも5日くらいです。 Hは週に3~4回くらいしてます。 避妊をするようになってからHをすると陰部が痛くなり、切れてるというか裂けているような痛みがあります。 昨日も痛くて朝起きてトイレに行ったら、パンツに茶色い血が少しだけついてました。 今日の朝も少しだけ茶色い血がついていました。 アソコもまだ痛くてトイレで拭いたりする時は痛いです。それ以外では痛みはありません。 今までも何度かアソコが切れた様な裂けた感じの痛い時はありましたが、今までは血がでたことはありませんでした。 痛いなと思って出血?したのは今回が初めてです。 着床出血なのか、裂傷による出血なのかがわかりません。 生理予定日1週間前頃くらいに着床出血はするのでしょうか? 他には胸が張ってるのと下腹がチクチクして痛いです。 基礎体温は計っていません。 もし検査薬をするなら、いつ頃にするのがいいのでしょうか? ここ数ヶ月は避妊をしていなかったのですが、毎月規則正しく生理がきていたので、もしできていれば嬉しいです(´ω`) その反面、早く検査しすぎたりで陽性がでなかったらショックなので……… 同じ経験をされた方や詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 着床出血?妊娠ですか?

    生理が6月17日の予定なのですが11日に血が混ざったおりものがあり生理かと思い過ごして居たのですが…いつもとは違く…拭いて分かる感じで微量な血?なんです。 いろいろネット調べていたら「着床出血」に引っ掛かります。着床出血なんですかね? 性交5月26日、5月28日、6月5日、6月7日です。 妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 妊娠!?出血?

    妊娠の可能性について同じ経験のある方や専門の方から回答いただけたら嬉しいです。 先ほどトイレに行ったとき、うっすらと血のような赤色が見られました… 生理は毎月月始めにきます。 今月は12月1日~6日辺りで終わりました。 計算上、排卵日は14日~20日辺りだと思っています。 昨日、一昨日は仲良ししていません。 チェックしてないので曖昧ですが、20日か19日には仲良くしました。 それより前には2日に1回くらいで仲良くしています。 考えてみると昨日、一昨日も下着が通常より汚れていました。 黒地の下着だったので気づかなったのですが、生理のときに付くような赤茶色のしみだったり、おりものも通常より多いなと感じていました。 そんな中で先ほどトイレットペーパーに血のような赤が見られたので、もしかして…と思い気になっています。 血は1回拭くとそれ以上は付きませんでした。 生理ではないと思います。時期的にも、血の薄さも全然違うので。 これが着床出血ということは考えられますか? あくまで可能性でしか話せませんが、着床出血じゃなければ他になにか考えられますか? 子作りに励んでいたわけではありませんが、コンドームを使用していたわけでもなく、妊娠してまずい状況ではないので妊娠であれば嬉しいです。 妊娠であれば年末年始の行動も考えたいので可能性でもご意見いただきたいです。 妊娠の直後に見られることがある出血とは何日後くらいですか? どのくらい続きますか? 私と同じ感じで妊娠だった方はいますか? まとまりのない文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 着床出血?排卵出血?

    調べても分からなくて初めて質問させていただきますm(_ _)m 私は先月生理が12日から19日きて毎月28日周期できっちり安定して生理がきていました。 ちなみに、彼と性交したのが、5月22日29日です。(外だし) しかし、6月3日から 今日、6月5日にかけて 茶色いような血が おりもののようにでていて、 4日には普通の生理のような 血が一回大量に出血しました。 いままで生理予定日には しっかりきていて、 今回約二週間も 早かったので不安です(つд`) しかも、生理痛のようなもの、吐き気とダルさがあります。 調べると着床出血は 生理予定日頃にくるみたいですが、それにしては早いなあ~‥と(´・ω・`) だけどもし着床してたら、 性交した日数からいくと ちょうどいいかなあ、、 とか考えてました。 無知ですいません。 この出血はなんなのか 参考にできたら嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。 ・

  • 妊娠?ただの不正出血?

    19歳です、最近は妊娠希望のため避妊は一切していません。 私は毎月22日に生理がきて29日頃に終わります。基本ぶれません。 ですが今月初めて生理が5日も遅れて27日に来ました。27日にきて3日頃に終わりました。 そしてそれの8日後の11日と今日の12日二日間にかけて血が出ています。茶色っぽい暗い色の血がおりものシートにでていました。 これは着床出血の可能性はありますか?または不正出血ですか?

  • 妊娠?着床出血???

    今月の4日にHしました。だいたいの生理の周期が28日です。最後の生理は9月の30日です。なのにもう今日生理がきました。これは着床出血でしょうか??いつもの生理とは違うような気がするのです。まず、私の場合生理の一日目は量がすごく少なく一日にタンポン取替えなくてもまったく大丈夫ってくだいなのですが今日はすごく多いのです。血の感じもさらさらした赤い血です。これって着床出血でしょうか??あと今もしこれが妊娠生理だたすれば検査薬でも反応がでるのでしょうか??教えてください。

  • 着床出血ではないのでしょうか?

    生理周期は29日~30日間で正しくきます。先月、生理予定日のちょうど一週間前に、茶色い血が混じったおりものが一回ありました。着床出血!?かと思い喜んでいましたが、珍しく2日遅れて生理が来てしまいました。茶色いおりものの事などすっかり忘れた今日、29日周期で考えてちょうど一週間目の今日、また同じような茶色い血が混じったようなおりものが1回ありました。そこで考えたのが、先月は、着床出血で、その後流産していたのか?だとしたら今回、先月以上に安静にしていないと流産してしまうのか・・・?でも着床出血の後、流産してしまったとして、31日目に生理ってくるのでしょうか? 下手な説明ですいません。先月、もしかしたら妊娠→流産していた?と思うと、今、また同じような状況で、何に注意すればいいのか・・・とても気になってしまって・・・。でもやっぱり着床出血ではないのでしょうか?

  • 着床出血と妊娠について教えてください。

    妊娠して着床したときに出血すると聞きました。 先月の10月21日に生理がきました。 そして今月の5日と9日に性行為を(ちゃんと避妊できませんでした)しました。 そして17日に軽い出血をしました。薄い血で生理のように量が多くありません… これって妊娠してるんでしょうか? 早めに産婦人科に行こうと思っています。 どうか教えてください、お願いします!