• 締切済み

股の腫れ

二十歳の女です。 三日間ほど、股の付け根が腫れてるみたく赤くなり、出来物(凸っとしています)みたくなっています。それを触ると痛いです。パンツに擦れて何時も痛い状態です。その痛みの余韻が残ったりします。 これって病気でしょうか? 何科に行けばいいでしょうか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

いわゆる「おでき」じゃないですかね。まあ最近はちょっとしたことで大騒ぎする風潮ですが、あたしゃたまに背中におできができることがありますが、たいがい潰します。にきびと同じで、針(もちろん消毒しますけどね)で刺して、指で押すと例の「芯」がぷにっと出てきますから、芯を出したら拭いて消毒して終わりです。刺すときちょっと痛いけど、軟膏だと治るのに何日もかかるので、あたしゃおっさんなので潰しちゃいます。 不衛生がああだこうだという人もいますが、それで死んだ人も入院した人も聞いたことがありません。たまには体にばい菌を入れないと、体の免疫力は弱くなるんですよ(本当)。

noname#213833
noname#213833
回答No.4

取り合えず、皮膚科で相談してみては? 恥ずかしいのは最初だけ、ひどくなる前に行きましょう。 先生が女性のいる病院もあります。 自分は男ですが行った病院の先生が女性で逆に驚きました。 お尻の出来物は恥ずかしかったですが早く直したかったので覚悟決めました。 結果、毛濃炎でした、塗り薬と抗生剤もらい終了。 治らないとかひどくなるようならまた来てと言われたくらいです

回答No.3

毛穴からばい菌が入り炎症起こしているのでしょう 私も同じ経験があって 病院(内科)に行きました 抗生物質を処方され 1週間で治りました。 その時は 変な病気かな・・って怖かったですけど 想像より、体のプロの医者に診てもらったほうがいいですよ!

noname#196301
noname#196301
回答No.2

皮脂腺が詰まっているだと思います。 ニキビと一緒。 しばらくすれば治りますが、軟膏を塗って、ガーゼ等でガードして擦れないようにするのがいいですよ。 医者に行くなら皮膚科です。 患部を切って中を洗浄して終わりです。

• nekoi
回答No.1

三十代女性です。 たまにそういうの起きるんですよ。 たまたま貴方は今までそういったことがなかっただけなのではって思います。 病院だとやっぱり皮膚科になると思いますが、薬局にも塗り薬が売ってますよ。 デリケートゾーンのかぶれや痛みにってやつです。衣類による赤みにも効くと書かれてます。 病院はさすばに部位的に抵抗があると思いますので、まずは薬局に行かれてみてはいかがでしょう? ちなみに私の近所のドラッグストアでは、かぶれや虫さされなどのコーナーに置かれてました。

onionncooking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く不安だったのですが、アドバイスを聞けてホッとしました。ありがとうございます。