ミュージックファイルの移行について

このQ&Aのポイント
  • パソコンにダウンロードしているiTunesとx-アプリの購入した曲を、スマートフォンシャープ302SHに入れて聞くことはできるのか気になります。
  • シャープ302SHの対応ファイル形式は3GPP、3GPP2、MP4、MP3、AMR、WMA(WMDRM非対応)、ASF(WMDRM非対応)、OGG Vorbis、WAVE、MIDI、XMF、RTTTL/RTX、OTA、iMelody、ADTS raw AAC、FLACです。
  • ファイルの加工や変換が必要な場合、どのような方法があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミュージックファイルの移行

お世話になります。 パソコンにダウンロードしているiTunesと x-アプリの購入した曲を 機種変更予定のスマートフォン シャープ302SHに入れて、聞くことが 出来ますか。シャープ302SHの対応ファイル形式は、 3GPP、3GPP2、MP4、MP3、 AMR、WMA(WMDRM非対応)、ASF(WMDRM非対応)、 OGG Vorbis、WAVE、MIDI、XMF、RTTTL/RTX、 OTA、iMelody、ADTS raw AAC、FLACとなっています。 ファイルの加工?変換?等が必要でしたらその方法も 教えて頂ければ幸いです。                   宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

>iTunesと x-アプリの購入した曲 この場合はCD-R(焼き直しきくのはCD-RW)に焼いて MP3でインポート(取り込み)すれば良いし(過去の情報) iTunesは現在使っていないのですがXアプリについては DRM(著作権保護)が有るのと無いのとあります(購入日時不明) (購入した日時によりけり) スマートフォンであればXアプリ関係ではmoraアプリ導入で 再ダウンロード(日時によりけり)出来るかも知れないです (日時が古いと再ダウンロード出来ない、期限切れ) 古い場合は、やはりCD-R(RW)に焼けばどうですか https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.labelgate.moratouch&hl=ja moraのヘルプ http://mora.jp/help/index

maychiyan
質問者

お礼

遅くなりました。 昨日、機種変更を済ませました。 週末に、ご教授の方法で取り込んでみます。       有難うございました。