• 締切済み

(株)アメーズって聞いた事ありますか?

black_traderの回答

回答No.4

回答者ナンバー2です。 ああ、読み返してみたら、口約束だけで、書面による契約も交わしていないようですね。 これでは弁護士の先生も難色を示すでしょう。まあ、相談自体は無料なので無駄ではありません。 高額商品を購入した際は、領収証か、書面による確かな証拠を残すのは基本中の基本です。 相手の会社名、代表者もしくは担当者の氏名、会社の住所、電話番号全てが明記されていること、 困ったときサポートが受けられること、これが最低条件になります。 以下、私の経験を交えた注意点です。 もう貴方はカモリストに載ってしまっているでしょうから、この手の電話がこれからも続けざまに来ますよ。電話が来たら、ハッキリ断ってください。しつこいようなら電話線を抜いてしまって構いません。そうしないないと断りづらい雰囲気にさせられて、また同じように騙され続けます。生活費、どうするんですか? ただ一つ、「情報量のために借金をしないで断ったこと」これは正解です。 こういう詐欺被害は、有名な「振り込め詐欺」以外にも、最近急増しているのです。 電話も30分くらい余裕で引っ張りますからね、相手にするだけ時間の無駄です。 どうか、お気を付けください。傷が浅いうちには歯止めをかけないと、積み重なって200万300万くらい余裕で損をしますよ。 法改正で、消費者金融の借り入れ金額が制限されたのも、このような事件が関係していると思われます。

mi3mi3mi3mi3mi3
質問者

お礼

今回は会社と言っていたけど、電話番号がレンタルで口座番号も買ったものを使っているらしく、受付らしき人に住所を 聞いたら、途中までしか教えてもらえず、お金をかりましょうと言い出した時も他のアルバイト名義で借りさせようとしていました。借りる前に警察にも相談し、その時点で参加費分は既に払っていて、その後を払えるだけといい始めた所でした。会員数が多いと言っていたので、もしかしたら騙されたの自分だけかも知れないので、ネット系在宅ビジネスは良く調べないと駄目ですね。普通のお仕事を堅実にしていた方がよっぽど良いです。ありがとうございました。