• 締切済み

Winサーバー2003r2x32で64bitクラ

Winodows Server 2003R2 x32で運用している Active Directoryに、Winodows7 x64をクライアントとして参加させようと思うのですが、 支障はあるのでしょうか。 あまり正確な質問ではないかもれしません。 不十分な情報がありましたらご指摘頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• veat4a433
回答No.3

問題ありません

• maesen
回答No.2

ドメインコントローラが32ビットで クライアントが64ビットというのを心配されているのであれば 特に問題はありません。 また、DC側に何か設定などが必要になることもありません。 32/64ビットと無関係なところでは、 Windows Server 2003 R2では、Windows 7で追加されたグループポリシーを設定することができません。 別にWindows7以降の管理端末を用意して、その管理端末からAD管理ツールにてグループポリシーを設定することで回避は可能です。 ちなみにWindows Server 2003 R2のサポート終了は2015年7月14日ですね。

• IDii24
回答No.1

AD自体には特に機能はありません。簡易データーベースです。つまり全然問題ありません。というか2003もサポート切れのはずですがよいのでしょうか?