• ベストアンサー

エクセルでの表作成

エクセルで表を作成しています。 同じ横並びに、項目を入れますが、例えば「事業名」を1行で、「実施予定年月」を2行で、「具体的な事業内容」を3行で入れるには、どうしたらよいでしょうか。 セルを結合することは知っているのですが、2行と3行はどうしたら同じ高さ(?)の枠内に入れられるのでしょうか。 素人で専門用語を知らず、失礼いたします。 ちなみに使用しているのは、EXCEL2007です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

エクセル97の場合 1.セル範囲をクリックして、白黒反転させておく 2.ツールバー>書式>セル>配置>と進みウインドウの中の「折り返して全体を表示する」というメッセージに「YES」のチェックを入れる 3.enterキーを押す これでできます

tarama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 丁寧な説明で、とても助かりました。

その他の回答 (1)

• hallo-2007
回答No.2

一つのセルの中で改行したいということですかね。 Alt+Enter と2つのキーを同時に押せば 改行されます。

tarama3
質問者

お礼

明瞭簡潔なご回答ありがとうございました。 本当に簡単にできるのですね。