• ベストアンサー

エクセルでの表作成

エクセルで表を作成しています。 同じ横並びに、項目を入れますが、例えば「事業名」を1行で、「実施予定年月」を2行で、「具体的な事業内容」を3行で入れるには、どうしたらよいでしょうか。 セルを結合することは知っているのですが、2行と3行はどうしたら同じ高さ(?)の枠内に入れられるのでしょうか。 素人で専門用語を知らず、失礼いたします。 ちなみに使用しているのは、EXCEL2007です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

エクセル97の場合 1.セル範囲をクリックして、白黒反転させておく 2.ツールバー>書式>セル>配置>と進みウインドウの中の「折り返して全体を表示する」というメッセージに「YES」のチェックを入れる 3.enterキーを押す これでできます

tarama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 丁寧な説明で、とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.2

一つのセルの中で改行したいということですかね。 Alt+Enter と2つのキーを同時に押せば 改行されます。

tarama3
質問者

お礼

明瞭簡潔なご回答ありがとうございました。 本当に簡単にできるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの表 その2

    昨日上記タイトルについて質問したものです。 答えてくださった皆様ありがとうございました。 昨日の質問に関して補足質問をさせてください。 エクセルで表を作っています。 結合セルを使った行がたくさんあります。 この表の中のデータを結合セルを崩さず切り取り・張り付けするにはどうしたらよいですか、というのが昨日の質問だったのですが・・・ ひとつのセル内だけではなく、何段かの結合セルのデータを切り取り、 また何段かの結合セルでできた行にはりつけるには(もとの結合セルの枠を崩さずに) どのようにしたらよいでしょうか。 またも、わかりづらい説明ですみませんがおわかりになるかたがいらしたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • エクセルの表

    早速ですが質問です。 エクセルの表を作っています。 セルを結合した行がたくさん入っているのですが、ここにいれたデータを切り取り、 別の結合セルに貼り付けると元あったセルが結合していないセルになってしまいます。 結合セルの行の形態はそのままでデータのみを移動させるにはどのようにしたらよいでしょう。。。 わかりにくい説明ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • エクセルの表に文字を入力

    エクセル2000で表を作る場合、例えば左の行に項目(1)と入れて、その右に(1)の説明の文章を、セルをまたがって文字入力する場合、「セル内で折り返し」て、「セルを結合する」と設定すると、改行幅がせまくなって、左の行間と同じになりません。 行間をそろえて体裁よく表を作る方法を教えて下さい。

  • EXCELVBAで表の作成

    はじめて質問いたします。今、とても困っています。 EXCELで表(集約)の作成を任されたのですが、いろいろホームページやマクロ、VBA関連書籍を見て 参考にして作成したいと思いまいしたが いいサンプルがありませんでした。 EXCELマクロで試してみたのですが、動作しませんでした。 内容は、ファイル内のSheet2に集約表を作成し Sheet1(全体)に形式の違う表をコピーして 各項目のセル(文字)をコピーしてSheet2の項目にリンクする表を作成することです。 なお、Sheet1のセルは結合されていて、コピーしたい項目は複数ありsheet1の表とsheet2の表の項目の場所は違います。 Sheet1コピーした表のセル(結合)を項目でコピー⇒Sheet2の項目に張付(リンク) ※項目は文字列-記号(○、△、×等)も入っています。 わかる方がいましたら プログラムを教えてください。 回答をお願いします。

  • エクセルについて

    私はエクセル2003を昨日から始めたど素人です。初歩的な質問で失礼かと思いますが困っておりますのでよろしくお願いします。 セルの行を結合しまして そこに2行に分けて住所など長い文を書き込みたいのですが1行でしか書けません。2行に分けて書く方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • PowerPointにExcelの表を貼り付けた場合のレイアウトについて

    PowerPoint2003、Excel2003を使用しています。 PowerPointに項目と内容を枠で仕切った文字の表を作成する時 Excelで作成してから「コピー」、「ペースト」でPowerPointに 持ってきました。するとPowerPointではExcelで入力したものとは 若干違った形で表示されました。 1つのセルの中にある文章が勝手に段落を作成したように なってしまいました。 イメージは以下のようなスタイルです。  1 ああああああああああああああ     ああああああ   2 いいいいいいいいいいいいいい     いいいいいいいい  3 うううううううううううううう     ううううううううううううう これを  1 ああああああああああああああ    あああああああああ  2 いいいいいいいいいいいいいい      いいいいいいいいいい  3 うううううううううううううう    ううううううううううううう というように、同じセル内の2行目の頭が揃うようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? Excelでは頭が揃った形で入力されています。 文章はセル内で改行(Alt+Enter)して入力しています。 文章が長く、PowerPointに慣れていないので、このような形で 表を作成しました。 PowerPoint内で表を作成することもできますが、Excelで作成して PowerPointに持ってくる方法を知りたいので教えてください。

  • エクセル表

    エクセルの表で、個人カルテの様な物を作成してます。 ○12345   6789 △12345  6789 ×12345  6789 と○△×に各1~9迄のセルに一ずつ項目に情報を入力しています。 ○△×の列にフィルタをかけると、12345と6789の行がおかしくなってしまいます。どなたか、○△×1列2行を一つのグループとして設定する方法を教えて頂けないでしょうか??ちなみにエクセル初心者です。宜しくお願いします。

  • HTMLでテーブルタグ<table>を使って複雑な表を作成するときの記述方法について

    複雑な表の作り方について、質問致します。 例を挙げますので、そちらをもとに回答を頂ければと思います。 <例> 作りたい表は2行のもので、1行目が7列、2行目が4列のもので、同じ行にあるセルはどれも同じ大きさとします。 ※注1 4と7の最小公倍数は28ですから、2行28列の表を作り、1行目では4セルごとに「セルの結合」をし、2行目では7セルごとに結合することで、希望の表は作れますが、あまり賢い方法とは思えないので、一般的な方法を教えて頂けたらと思います。 ※注2 「各行を別々に作って改行し、あたかも1つの表に見せる」という方法もありますが、1行目と2行目の間が周囲の枠の厚さより2倍厚くなるので、これも避けたいです。 説明が長くなりましたが、回答をよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • エクセルの表作成について

    お世話になっております。エクセル2013で住所録を作りました。 罫線で格子を選択して表のようにしたのですが、何か所かセルの右側の縦の線が欠けてしまいます。 セルの結合はしておりません。また文字(氏名とか電話番号、住所)はセルからはみ出しておらずセル内にも多少のゆとりがあります。 その場合、セルの右側の縦線を表示させて表の体裁を整えるにはどのようにしたら良いでしょうか。文字入力時にどこかを押してしまった?

  • エクセル2007での図の挿入

    エクセル2007で作業をしています。 結合したセルの中に図(JPEG)を挿入したいのですが、結合したセルの中央に簡単に配置する方法はあるでしょうか? 左寄せ・右寄せは、枠に合わせればできるのですが、結合したセルの中央に合わせるのは大変で困っています。 ワードだと簡単に行の中央にできるのですが、エクセルでも同じようにできませんか? 図ツールの書式に「配置」と言う項目がありますが、これは使えませんでした。図のグループ化はしていません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう