• ベストアンサー

Woo xp05 お好み番組録画 リモート予約

Woo L37XP-05 を所有しておりますが、興味ある番組を見逃したりすることが多く、自動でお好みを録画してくれたり、外出先から予約などできるとよいなあと思っています。先日雑誌で何か接続機器を使うと可能であるようなことが書いてありましたが、初心者なのでよくわかりませんでした。お勧めの具体的な方法、接続機器等を教えて頂けると幸いです。  また、ちょっと話しが逸れますが、たくさん番組がある中、見たい番組を逃さないようにするのに、毎週決まった曜日に1週間の番組予定表をcheckするのが良いのかもしれないのですが、なかなか続きません。一番簡便な方法があったら教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

L37XP-05 単体での使いこなし、では無く、他の機器を接続して実現すれば良いのですよね? であれば、SONYのBDレコーダーを購入して、レコーダーで録画する。 キーワード検索録画や、関連録画機能が充実しています。スマフォなどから外出先からも録画予約できます。 ですが、使いこなしには多少の慣れ、ノウハウがあります。 つまり、キーワード、関連の指定範囲を誤るとかなり多くの番組が予約対象になってしまい、肝心の 番組が予約重複で録画できなくなります。 スマフォによっては、録画番組をスマフォで視聴したり持ち出しする事も可能です。 パナソニックのBDレコーダーも殆ど同じですが、レコーダー単体での検索や関連はSONY機よりも劣ります。 でも、PCを使った予約を行えば、SONY機に匹敵する機能が実現します。 スマフォなどからの予約が可能なのも同じです。 パナ機の優位点の1つに、既にXP05で録画した番組をパナ機にダビングしてBD化することが可能な事が あります。

willcalva
質問者

お礼

良くわかりました。SONYのBDレコーダーを購入して、レコーダーで録画するというのでやってみようと思います。ご丁寧に有難うございました。