• 締切済み

macbookスクリーンショットできません><

こんにちは。 ここ1年くらい、macbookでスクリーンショット出来ないときが稀にありました。時々出来て、時々出来ません・・・。 contril,shift,comand+4で、+マークのマウスの表示になり、選択したあとカシャッと音も鳴るのに、アイコンとしてデスクトップに出てこず、ファインダーでその日の日付を全部見ても表示されません。+3を押して全画面スクリーンショットでもダメでした。 ロック(?)がかかっているのでしょうか? それとも故障等の不具合でしょうか? 今日のプレゼンの資料はgooglemapから地図を使わせてもらわないと間に合わなくてやばいですー><もっと早くに対処しておけば良かっただけですが・・・・ スクリーンショットのほかに、ウェブ上のmapから画像をもってくる事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ki073
回答No.1

shift,comand+4です。controlキーは必要有りません。 もし駄目な場合は、標準で入っているプレビューやグラブでもできますので試してみてください。

m-okwaveid
質問者

お礼

ありがとうございます!!! プレビューで簡単にスクショできたんですね!!! 本当にたすかりました^^ ショートカットキー勘違いしていました笑 しかし、相変わらずこちらの方は、カシャっていうのにとれていないんですよね・・・ しかし、これで大丈夫なので本当にありがとうございました!!