• 締切済み

辛い

私は昔から家が嫌いでした… 父親が大変なときは母親はダラダラしてばかり。 今はないけど昔は父親のひどいDVをみてきたり… 他にも色々あり家が嫌になり家を出ようとしましたが出られなくなりました。 父親が入院することになりました… 退院のメドがつかなく長期入院することになります。 私には妹がいます 私と妹に生活費と医療費の支払いがのしかかりました ですがこの他にも両親の借金を返済しています借金は計135万。だから支払いがきつい状態です ですが母親は働いていません 色々言い訳して逃げています 58才ですが家の為に働いて欲しいと思うのは当然ですよね? そして私は最近、ストレスが溜まり発散方法が過食・無駄遣い・母親に八つ当たりと最悪です 私のストレスの最大原因は家から出られないことが理由です 。 仮に母親が働きだしても家での支払いがあり一人暮らしなんて無理なんですよね… でも何とか母親と妹だけで支払いが済むなら家を出たい…。 もちろん私は少しだけですが仕送りします。私と妹だけで今は支払ってると書きましたがまだ医療費が安い方なので2人ですんでますが今後はお母さんも働かないと支払いは大変です… 私は家を出ようとした矢先にこのことがあり頭が真っ白になりました 結婚するまで一回も家から出られないのか?ということが分かりそのストレスがピークです。 私は若いうちに一人暮らしして友達を呼びたいという夢も持ってたから叶えられなくて辛い… 昔、友達関係で辛いことを沢山経験してるからこの夢は叶えたいのに叶えられない状況になりました… 私は今ストレスでボロボロです だれか私がどうすればいいか教えてください もっと簡単に言うと一人暮らししてもいいか教えてください ちなみに私の家族は全員貯金0 両親は年金0

noname#212013
noname#212013

みんなの回答

回答No.1

行政の窓口に相談してみると、解決の糸口が見えるかもね。 人生「塞翁が馬」 辛いでしょうが、踏ん張って行きましょう。