• ベストアンサー

睡眠中に怖い思いをするんです。。。

Swimの回答

• Swim
回答No.2

私はナルコレプシーという睡眠障害を患っていた?者です。とにかく寝入りばなに怖い夢を見ます。高いところから落とされたり、人にクビを締められたり、、そのたび起きるのでまた怖い夢・・。寝たのか寝ないのかわからない日もありました。 また、先日友人にその話をしたところ、友人は仕事の関係で朝晩が反転してしまい、無理による寝たところやはりそのような夢をみて怖い思いをしたそうです。 夢というより、睡眠に問題ありませんか? 「気が狂ってる」なんてことないですよ。ストレスとか、遺伝子とか、睡眠に問題があるからそうなるだけです。 とりあえず、睡眠障害とかキーワードを入れてサイト検索してみては?以外に該当するものがあるかも。

lovelykanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は寝入りばなもそうなのですが 3時間ぐらい寝た後に、いきなり怖い思いをすることが あるのです。今回実家に帰ったら、実家では ぐっすり眠ることができました。 別に気が狂ってたわけではなく 単にさみしかったり、不安だったのかもしれないと思いました。 またこのような状況になったら、睡眠障害の可能性を 疑ってみます。