• ベストアンサー

LINE

同性の友達がLINEを無視します。相手が送ってきたやつを僕が無視すると、無視か?と聞いてくるのに、困ってます!今3回連続で送ってるのに無視です!いい加減、無視なの?とか送ろうと思いますが、みなさんは何回ぐらい無視されたら、無視?と聞き返しますか?後、この場合どうしたら良いですか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym00317
回答No.1

こっちが、無視して言われるのであれば『返信は?』とかでいいから送ってみては? それで、怒られても『お前だって無視か?とか聞いてくんじゃん』とか言っていいんでは? この場合は、普通に聞き直しでいいんじゃないですか? 既読になってんだから、『さっきの件は?』みたいな・・・・感じで。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.2

こんばんは。 んー。例えば何らかの理由で(忙しくて手が離せないとか)返答出 来ないで、放置されているだけかもしれません(放置と無視は似た ような言葉ですが、放置は答える気がないわけはないが返答してな い、無視は答える気が無い、と違いがあると思います)。 または返答する必要がないと考えているのかもしれません(他で返 答するとか、既に知ってるだろうとか)。 意図的に相手と同じような行動をとれば、結果として喧嘩にしかな らないと思うのです。 相手の言動がいかにむかつこうが、自分は自分らしく返答すべきで しょう。既読になってれば、またかよと長い目でみながら、相手か ら返事が来ないことをふまえて話題を投げかければでしょう。 どうしても納得できなければ当人がいる別の場所で(顔合わせた時 とか)、話題にしてみてはいかがでしょうか。