• 締切済み

OKwebでの質問について。

先ほど、このサイトにて質問をいたしました。 ちょっと理由があり、「7つだけ言う事を聞け」 という文の英文を知りたかったのです。 私は英語の知識は全くないので、お力を借りる為です。 ところが、このサイトからメールがあり、 『質問をする場であるため削除しました』 とのことでした。 これは質問ではないのでしょうか? 正直、もう質問するのはこれで最後にしようと思います。 なにがいけなかったのか全くわかりません。 (誹謗、中傷とかはもちろんわかりますが) どなたか何がいけなかったのかわかりやすくお教えください。もう利用しないとはいえ、消化しきれません。

noname#6509
noname#6509

みんなの回答

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

外国語の翻訳などは利用規約に違反するようで、僕も以前「質問を削除しました」というメールを受け取った事があります。 質問ではないと言われれば、それは仕方がない事です。 ここにはここのルールがあって、それを統括している管理人さんがいるからこそ、ここのサイトは非常にマナー良く使われている訳ですから・・・。 これに懲りずに利用規約を守って使えば、大変便利なサイトですよ。 気を落とさずに・・・。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.4

宿題(?)の丸投げと同等に見られたのだと思います。

noname#6341
noname#6341
回答No.3

利用規約の中にこういう一文があります。 【質問ではない】 ・[作成依頼目的]占いや翻訳、文章作成等で、疑問点を明記せずに回答者に作業を求める質問。 これに抵触したのでしょう。 英語の知識がなくても辞書を引くなりして自分なりに文章を考えて「これで正しいですか」というのなら質問になります。

noname#6306
noname#6306
回答No.2

ちなみに下記の[作成依頼目的]これでしょうか?

noname#6306
noname#6306
回答No.1

削除された質問が分からないのでなんともいえないのですが, 下記には該当してませんでしたか? http://service.okweb.jp/community/guide/welcome_2.html それとメールに削除理由が書いてあったはずですが。

参考URL:
http://service.okweb.jp/community/guide/welcome_2.html

関連するQ&A

  • 質問者の指摘について

    数日前にある質問で、質問本文の最後に下記の記載がありました。 >※誹謗中傷・暴言などが書き込まれましたらその回答は削除、又は  この質問自体を締め切り・削除する場合があります。ご了承下さい。 この指摘内容はokwaveの禁止事項、ネチケットと重複していますし、質問者が言う事ではありません(okwaveが判断する事である)。 また、削除するのもokwaveであり、質問者ではありません。 (ちなみにokwaveに上記の質問の削除依頼を出しましたので、現在は削除されています) 誹謗中傷・暴言は誰でも嫌です。 それなのに、なぜ「自分の質問だけは誹謗中傷・暴言されたくない」という意味合いのコメントを書く質問者がいるのか私には分かりません。 正直言って身勝手ではないかと思います。 それにこのコメントは回答者全員に対して「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。私には分かっている」と決めつけているようにも解釈できます。 もちろん、誹謗中傷・暴言はよくないことですが、不特定多数の人たちが利用している以上、ある程度はそれを覚悟の上で投稿するべきではないでしょうか。 わざわざコメントを書くほど嫌なら投稿する権利は無いと思います。 皆さんも「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。」と決めつけられたらショックではないでしょうか?

  • この質問はサポートで確認中です

    この質問はサポートで確認中です、というのは、どういう時にそうなるんですか? 質問をあげたら、そうなりました。 ある単語がまずかったかなと思い、その単語の入っている一文を削除して再度あげたけれど、またサポートで確認中になりました。 特定の人のことを書いたり、誹謗中傷のようなことを書いたりはしていません。

  • 最もトラブル対応が早い質問サイトはどこですか?

    Yahoo知恵袋を利用していましたが、誹謗中傷し合うところと心得違いをしている人が多くて、Yahooの方も悪質回答(質問者への誹謗中傷、意味不明の回答等)に対しては対応が遅く、それでいて別に害もなさそうな質問を削除したりとチグハグでした。 あそこほどトラブルの多いところはそうそうないと思いますが、トラブル対応の迅速な質問サイトはどこですか?

  • おかしな質問者に

    Yahoo!知恵袋にて、btdhptjbydというおかしな質問者に、IDを消されました。おかしな質問を立てていたので、指摘をしたら過去質問含むほとんどの回答を削除されました。さらには名指しスレでの誹謗中傷。"やめろ"と言ったら、削除されました。Yahoo!はこんなところなんですか?

  • ブロック勧告・・・

    私は在る方の質問に対して、在る方の【誹謗中傷】をしました。 怒りの感情が治まらず、タイミング良く在る方の質問が目に留まり、ついつい【誹謗中傷】の内容を書き込みしてしまいました。(今は深く反省しています) 只、質問者の方からの指摘お礼文?が・・・今後其の様な事が有ればブロックしますと!公の場で書かれました・・・これって私の【誹謗中傷】とは違うかも知れませんが? 態々、公の場で勧告するの?って思って・・・皆さんに聞いてみたくなり質問させて頂きます。 【誹謗中傷】は良い行為でも無いし認められません。(十分理解しました) 【公の場】でのブロック勧告はマナーとしてどう思われますか?教えて下さいませんか? 私は誹謗中傷に近い感情を覚えましたし、とても嫌な感情です。

  • 逆切れする質問者さん

    回答が意にそぐわない時、逆切れする質問者さんっていませんか? 質問に回答するサイトなので当たり前ですが締め切られてはこちらも反論出来ませんし…。 そもそも討論する場では無いので仕方ないですが。 自分の都合よい回答だけ欲しいのならこんなサイトに質問出さなければ良いと思うのですがどう思いますか? こんな質問者さん、回答者の中にも誹謗中傷と思われる事を書く人も居ると思いますが、皆気にしない様にしているのでしょうか? ちなみにそんなに気にするならこのサイトを使用しなければ良いと言う事は承知しています。

  • 削除された質問…

    え?この程度で削除の対象になるの?と感じつつも、仕方が無い…と諦めたことがあるのですが、些細な質問で削除をされた経験がある方は教えてください。 自殺・麻薬・中傷誹謗関連以外で!

  • 掲示板の誹謗中傷について、

    記事を閲覧した人がコメントをできる機能があるサイトで、他人に対する誹謗中傷をしている人がいました。 そこでそのサイトの管理人さんに、「誹謗中傷をしているコメントがあるから削除してほしい」と頼んだところ、そのコメント削除されました。 そこで今更不安になったのですが、「掲示板での誹謗中傷」や「掲示板での犯罪予告」いう「犯罪に該当しかねない行為」を「管理者がコメントの削除をもって証拠を消してしまう」というのは、証拠隠滅罪などになりませんか?

  • 宗教、政治に関する質問は削除されやすい

    こういった類の質問は誹謗中傷な回答がされやすいですから。しかし創価学会に関するものは悪口を書かなくても都合が悪いと削除されやすいですが?

  • Okweb おしえてgooの管理について・・

    おはようございます。 何時もお世話になっております! ちょっとお伺いしたいのですが・・・ ちょっと前の事なのですが、どう考えてもマルチポストな内容の質問を二つ立てた質問者の方がいて、普段はあまり気にもならないのですが、以前の回答に自分も回答していたことも有り、削除対象覚悟で「前の質問を放置して、新たに質問を立てるのはどうかと・・・」と言う内容の投稿をしました。 まぁ当然、それは削除対象として削除されたのですが、その際に「規約が明記してあっても、実際の管理基準がはっきりしないし、この件でもこのような質問の仕方が何故良いのか分からない。質問者ばかり擁護して回答者を大事にしなければ回答の質も確実に落ちるし、こういう風に回答者を追い込むようなことばかりをしていると、サイトの質が落ちるのではないか?実際に問題も多く抱えている部分があるので、その点の説明をして欲しい」と管理者宛にメールを出したのですが、なしのつぶてでした(^_^;) 別段嫌なら見なきゃ良い訳だし、私自身も別段執着や思い入れがあるわけでも無いのですが、ボランティアとは言え、私の浅知恵はともかく知識遺産としてその他の方の知識を支えに運営しているわけですから、より良くする為にも、もうちょっと利用者との公開での意見交換の場も必要ではないかと思うのですが・・・ このような大規模なサイトの場合、そのような事を思うこと自体無理難題なことなのでしょうか? サイトの管理なんてした事がないので、理想論並べ立ててる感もあるかもしれませんが・・皆さんのご意見をお伺いしたくて質問させていただきました。 よろしくお願い申し上げます。