• ベストアンサー

OSX10.3 PantherのTCP/IP同時接続数に、上限はあるのでしょうか?

Windows2000Proは10接続まで、 WIndowsXPHomeEditionは5接続までと、 OSによってはTCP/IPの同時接続数には上限があります。 Pantherにも、このような制限があるのでしょうか? Webサーバ用途に使用したいのですが、XServerは高くて購入できないので、どうしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

Webサーバとして使う分に制限はないと思います…というかそのようなことを聞いたことがありません。 サーバとして使用しているのは一般的なApacheですしね。制限があるのはファイル共有、管理されるクライアントの数のみと思います。 「このクライアント数の制限は、MacintoshおよびWindowsのファイル共有サービスを同時に利用できるクライアント数のみに適用されます。」 http://www.apple.co.jp/server/macosx/specs.html