• ベストアンサー

8ミリフィルムをDVDかデジタル化したい。

昔、父親がとってくれた8ミリフィルムをDVDかデジタル化して、今のテレビやパソコンで観賞したいと思っています。ネットで調べるとたくさん変換してくれる業者さんがいますが、ほとんどが郵送でのやり取りになります。 私は埼玉県熊谷市に在住しております。大切な8ミリフィルムなのでできれば持ち込みで処理をしていただける業者さんを探しております。 熊谷近郊で、持ち込みで8ミリフィルムを変換してくれる業者さんをご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.1

カメラのキタムラは、どうでしょうか。 8mmフィルムのDVD保存 http://www.kitamura-print.com/data_conversion/8mm_disk/ 埼玉県 熊谷市 検索結果 http://sss.kitamura.jp/search.html?x=30&y=18&s=11202&t=11 店舗で商品/サービスが違うようですので電話確認してから行ってください。

関連するQ&A

  • DVD大量処分 お勧めの買い取り業者教えてください

    DVDが1000本以上になってしまいました。 今後見ないような映画をピックアップしたところ、300本近くありました。 以前、ブックオフに持って行ったところ、物によっては50円と査定されがっかりしたことがあります。 ネットで検索したところ、段ボールに入れて郵送というのが多くありました。 しかし、希望額とかけ離れた場合、返品してもらいたいので、できれば持ち込みで査定してもらいたいと思っています。 都内在住なので、都内近郊でDVDを高値で買ってくれる業者をご存じの方教えてください。 また、ネットでも比較的高値で買ってくれる業者をご存じの方もお願いします。

  • DVDの傷修理をしてくれるお店

    我が家のがきんちょがいじくり回して傷だらけになったDVDを復活させたいのです。インターネット上では、郵送にて受け付ける修復業者さんがたくさんあることが分かりましたが、郵送料が勿体ないので、近所の例えばレンタルショップなどでそのような持ち込みサービスを行っているところがないかどうか知りたいのです。東京都内在住ですがご存じの方いらっしゃいますか。

  • 地上デジタル放送について

    埼玉県在住の者です。 今日地上デジタル放送対応のテレビを購入しましたが、地上デジタル放送は地元のテレビ埼玉しか受信できません。これって普通なのでしょうか? 私的にはもっと地上デジタルの放送chがあって、いろいろみれると思っていたのですが・・・。 ちなみにVHF/UHF混合アンテナで受信しております。

  • あついぞ! 熊谷・・・

    あついぞ! 熊谷・・・ 埼玉県熊谷市は、夏場の気温が非常に高いことで有名です。 そして、熊谷市自体も、その暑さ(熱さ)をウリにしています。 しかし、日々の最高気温は近県の、群馬県伊勢崎市や館林市などが高い気温を記録しています。 最近では、東京の多摩地区にも抜かされる状況・・・。 そこで、埼玉県熊谷市在住の方に質問です。 「最高気温が熊谷市でなくて悔しいっ!」と感じることはありますか? また、近県の方、 「また、ウチが最高気温だったぞ」と思うことはあるのでしょうか? 私など、「どうせ熱いなら、一番熱くなれ。」と思ってしまうのですが・・・。

  • デジタルチューナーの設定?

    東京在住のものです 先日、六本木ヒルズかどこかに、でっかいビルか何かが建つので、NHKかなんかの電波が届きにくくなるという。 なので、無料でディジタルチューナーとアンテナをつけてもらいました。 そして、もともとついていたビデオデッキでは、アンテナを換えたためか テレビ埼玉が鮮明に映るようになったのです(鮮明といっても、それほどきれいではない)。 しかし、その取り付けてもらったディジタルチューナーの設定の仕方がわからないため(説明書を見ても)、どうしたらディジタルチューナーの方でテレビ埼玉が見れるように設定すればいいのでしょうか。 ちなみに、基本設定のようなものは業者さんがやってくれたらしく 東京で映るもの(1~12ch+東京MXテレビ)は見れるようになっています。 ビデオデッキでテレビ埼玉のchにあわせると見れるのに ディジタルチューナーでは見れないということはないと思うのですが・・・ どうしたらいいでしょうか。 ディジタルチューナーはMASPROの 地上・BS・110°CSディジタルチューナー「DT330」です。 よろしくお願いします

  • 35ミリのアナログプリント

    35ミリフィルムをアナログプリンターで写真にしたいのですが、ほとんどのカメラ現像店がデジタル化していて、なかなか見つかりません。場所は埼玉県・所沢ですが、電車で移動は問題ないので所沢と限らず、ご存じでしたら教えてくだサイ。どうぞ宜しくおねがいします。

  • お茶会の着物

    お茶会用の着物 11月にお茶会がありまして、先生の勧めもありまして、初めてお手前をする事になっています。 恥ずかしながら、着物を持っていないので・・・・・。 一応、着物はあるのですが、オークションで落札しました、洗える着物なので、お茶会では・・・・と言う状況です。 これを機会に、安くてもよいので、そろえようと思っています。 訪問着で大丈夫なのでしょうか? ネットからでも・・・って言うのも考えています。 埼玉県熊谷市在住なので、県北・群馬県太田近郊・・・・または、ネットでお勧めのお店がありましたら、教えてください。 また、浴衣も欲しいので、同様にお願いします。

  • 古い写真をデジタルに

    生まれた当初や20年前の写真やフィルム(昔とった写真)を どこかに送って デジタル画像に変換して処理してくれる業者や会社 なんかありませんか? (昔とった写真をPCでみれるようにしたい) またもし自力でやるとしたら 大変でしょうか?(まずスキャナーで取り込んでとか・・・) やり方も教えてもらえたら幸いです。

  • 蛍の観賞

    広島市内に在住しております。 私が小さい頃には近所で見ることが出来ましたが、この頃では殆ど見かけません。 子供達(7歳と5歳)にも是非見せてやりたいと思うのですが、広島県近郊で観賞できる場所を御存知ないでしょうか?

  • 飲み易い居酒屋教えて下さい

    埼玉県深谷近郊(熊谷、深谷、寄居、花園等)で美人(?)ママのいる楽しくて安い居酒屋探しています。 やっぱ酒飲んでいるときには、目の保養も酒のうまみに拍車をかけると思うのでそんな思いに共感できる方是非、是非教えて下さい。お願いします。勿論TALKもあった方がいいと思いますが...。