• ベストアンサー

WORM.BAGLE.Lという種類のウイルス

¥WINDOWS¥SYSTEM32の中にreal32.exeまたはREAL32.EXEというウィルスが毎回WINDOWSを立ち上げるまたは、ログオフ・ログオン時、または再起動時にリアルタイムに検出され、隔離されますが、隔離ファイルから何度削除しても、出てきます。画面自体を細かく揺らしたり、インターネットに繋がらなくします。 また他のアプリが稼働中にも影響を及ぼします。 REAL ONE PLAYER のアプリファイルでは無いとREAL社 からの回答も頂いています。何かがどこかで常駐していて、real32.exeなどというEXEファイルを発生させているのでしょうか? リカバリCDでシステムを初期化するしかないのでしょうか?ウィルスバスター2004が入れてありリアル検索していてもこれでは何の役にも立っていません。ちなみにOSはWINDOWS-XP HOME EDITION です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideo2004
回答No.1

ファイルを削除してもレジストリに登録されたままで、ウィルスが削除できていないのではないでしょうか? 一度、Stingerなどでチェックしてみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp
biwajin
質問者

お礼

早速Downloadし実行してみました。update.exe、realupd.exe、real32upd.exeの3ファイルが削除されたようです。ログオフ・オン、再起動、いろいろやってみましたが、該当ファイルは出てきませんでした。が、これらは要るファイルだったのかどうかが素人の私には判断できずそれだけが心配です。しかし、今のところは問題ないようです。早速の情報をありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

http://www.paules-pc-forum.de/phpBB2/printview.php?t=18360&start=15 と同じ悩みの人発見 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_BAGLE.L に記載のある削除方法は試しているのでしょうか? まずはURLをお読みください

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_BAGLE.L
biwajin
質問者

お礼

皆さんの親切なアドバイスには心より感謝します。ありがとうございます。今日、はじめてここにやってきて本当によかったと思っています。