• ベストアンサー

修理

 携帯電話が犬によって破壊されてしまいました。DSにもっていけば交換してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

交換はしてくれると思いますよ。 ただ、その場合は有料で どっちかというと新規購入って感じでしょうか? 交換の場合は、初期不良の場合だと思いますので、 交換というよりは、新規に成るんではないでしょうか?

yoshi8
質問者

お礼

回答を有難うございます!!  しょうがないから諦めることにします。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

交換できるかとの質問ですが、修理という扱いになります。 自損事故と同じですから・・・・・・ 程度によりますが、買い替えや・新規に購入のほうがよいか も知れませんとにかくDSへ持ち込んで、修理可能か聞いてみ ましょう!!!!

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

身分証明書、印鑑など、機種変更に必要なものと、その壊れた端末を持って メーカーのショップに持っていけば、新しい端末に番号を書き込んでくれま す・・・が、新しい端末の代金は有料になると思います あと、当然ですが電話帳などのデータは移行できません

関連するQ&A

  • 携帯電話の外装修理

    docomoは携帯電話の外装だけ交換する事は出来ますか? 今使っている携帯電話(P-03A)に傷があり、気になるので外装だけ交換したいと思って、質問させて頂きました。

  • 販売品?預託機?

    新規で購入した携帯電話が不調で、先日DSで購入から7日目で新品に交換していただきました。 店員さんが「10日以内なので新品に交換します。」とおっしゃていましたが、あとで交換用の預託機があるということを知りました。 私が交換してもらった端末は販売用の新品なのでしょうか? それとも預託機になるのでしょうか? DSに問い合わせしようとも考えましたが、快く対応してくださったのに どうかと思い、ここに質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 大して壊れてなくて通常使用出来ても修理できますか?

    先日、24回払いでD905iのイエローを購入したばかりなのですが 充電して寝ていたら犬がディスプレイをかじってしまいました。 傷は1ミリ程度の歯形が6ケ所ついたくらいで通常利用には全く問題がなく 電源が入っていて待ち受けが表示されているときには傷があることも分からないような状況で これで修理に出すと言えば店員さんに笑われそうなくらいなんですが まだ支払いが1回しか終わっていなくて これから最低でも2年以上は使い続けることになると思うので 出来れば傷のないディスプレイに交換したいと思っています。 このように通常操作には全く影響がなくて 大した傷ではなくてもこちらが希望すれば交換は可能なのでしょうか? また修理代はいくらくらいかかるのでしょうか? もし5000円以上修理代がかかるようであれば ケータイ補償お届けサービスを使って新しい携帯に交換してもらうことは可能でしょうか?

  • PSP修理

    PSPを修理に出しておよそ2週間だったのですが。なかなか帰ってきません。電話した所。3月に帰って来るんだとか、DSライトの時にはたった1週間だったのになんでこんなにかかるのでしょうか。

  • N904iについて教えてください。

    近々、N904iを購入するつもりですが『画面にボタンの痕がつく』のが心配です。 どこかのサイトに『痕がついてからDSへ行っても全てそうなっているので外装交換しかないと言われた』 『購入するときに言えば両面テープを挟んであげてもらえる』と書いてありました。 DSは値段が高いので全キャリア扱っているようなお店で買うつもりでいたのですけど、DSでなければやってもらえないでしょうか? あと、DSに電話して携帯の値段だけ聞くのってアリですか?

  • 【修理】店員が言っていたことと違った件【店員】

    本日、携帯の故障でauショップへいってまいりました。 修理のために代用器と交換することになった際に、携帯をバックアップしてくれと言われましたので ・ギャラリーの中身 ・Eメール ・電話帳 上記を店員さんにお願いしてバックアップしてもらいました(自分はもちろん、店員さんやりかたが分からず携帯会社に電話してました) その際に代用機を起動してみた所、前の携帯で利用していた写真が1枚も保存されていません。 交換の際の契約書に携帯の中身が消えてしまうことを了承のような文面がありましたが 店員さんのミスを追求することは不可能でしょうか?(不可能だと思いますが・・・。) もしくはそうゆう仕様で本機に戻した際に写真は復活しているのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • DSライトの修理保証について

    僕がDSライト(以下DS)を買ってから、1年2ヶ月になります ある日ゲームをしていると、Lボタンが反応しなくなりました 落としたり水に触れたりしたことは1度もありません なので修理に出そうと思うのですが、保証期間が2ヶ月過ぎているんです でもNintendoは対応が良いときいたので無料で修理してくれるでしょうか? そして、もうひとつのDSライトは2、3年前に購入して、3ヶ月前に上画面が全く写らなくなりました これも落としたりはありません これも修理に出そうと思うのですが、保証期間が1,2年過ぎているけど、無料で修理してくれるでしょうか? あと時々新品に交換してくれると聞きましたが、どういったときに新品に交換してくれるのでしょうか 保証書は2つともあります よろしくおねがいします

  • 保証サービスか機種変か修理か

    携帯電話の調子が悪く、機種変更をするか悩んで居ます。 今使ってる機種は、ドコモのSO705です。 ケータイ保証お届けサービスに入っているため、 5250円でリフレッシュ品と交換してもらえるようなのですが、 705の在庫はもうないかも・・・という知人の話を聞きました。 ソニーが携帯電話から撤退したそうなので、 SO905を使っていた知人は、 他メーカーの2008冬モデルをいくつか提案されたそうなのです。 私は、今まで色々なメーカーの携帯を使いましたが、 私にとって使いやすかったのはNとSOだけで、 PやFなどのメーカーは使いづらかったのです・・・(><) なので、使いづらいメーカーに当たるくらいなら、 機種変してでもNなどにしたいのですが、 電話をして、どの機種に交換してもらえるかを 聞いたところで、教えて貰えるのでしょうか・・・? また、修理というのも考えたのですが、 サブディスプレイがヒビだらけだし、充電口の蓋もしまらず、 画面とキーがぶつからないための出っ張りも取れたので、 どうせ修理に出すなら、外装も取り替えたいんです。 リフレッシュ品の在庫がないような機種でも、 外装ってまだ作っているのですか? ご存知の方、教えてください。

  • 不要な修理代金の請求について

     はじめまして。 どうにも納得がいかず質問させていただきます。  先日,携帯電話の画面がフリーズしてしまったため,携帯ショップへ持参し修理を依頼しました。その場で水濡れの反応があるため,有償修理になる可能性が高いとのことでしたが,一度修理に出しメーカーにて有償無償の判断後,連絡をいただく事としました。  後日連絡があり,基盤が腐食しているため基盤の交換が必要なので基盤の交換費用(1万円位)の支払いが必要とのことでした。  私の携帯電話は1年以上使用しておりそろそろ買い替えようかと思っていたため,1万円支払うよりも買い替えたいと思い,修理せずに返してほしいが電話帳や写真等のデータはどうなるのか尋ねましたが,基盤の交換をしなければデータは他の携帯に移すことは出来ないとのことでしたが,詳しいことはわからないとのことで直接電話会社へ聞くことにしました。  コールセンターへ電話し,修理を依頼した時点で携帯電話の電源は入ったので基盤の交換をせずにフリーズの解除のみが出来ないものか調べて欲しい旨相談しました。しかしオペレーターの判断で「フリーズの解除のみは出来ない」といわれました。即答であったため納得いかず,修理する部門へ確認をお願いしましたが確認する必要はないとのことでした。その後,そのオペレーターから上席の方に2度代わりましたが結果は同じく出来ないの一点張り。最終的に,今までの経験の中でそんなことが出来た試しはなく,確認するだけ無駄だと思うが…と,しぶしぶながらメーカーに確認していただくことになりました。  この応対に腹立たしく思い,本社へ電話したところすぐにメーカーへ確認してくれ,現時点でフリーズはしておらず正常に動作をするが,基盤の腐食が見られるためいつ壊れてもおかしくない状態とこことでしたのでそのまま返却していただくこととしました。その後2ヶ月以上経過しますが正常に動作しています。  危うく不要な修理代金を支払うところでした。本社の方に聞いたところこの会社では,水濡れ反応が見られるものは,基盤の修理が不要でも修理し代金を取っているとのことでした。またそのように説明するようオペレーターに指導しているとのことでした。  以上のことで許せないと思い,総務省や警察に相談しましたが,総務省は何も出来ない。警察は実際に被害にあったわけではないので何もしない,実際に被害にあった人から被害届を出してもらうしか方法はないとのことでした。しかしながら,実際に不要な修理をされて代金を払っている人は,不要な修理と気づいているはと思えずどうにかならないものかと思います。    携帯会社のこのような行為を許すことが出来ません。詐欺ではないのかと思うのですが,法律上問題ないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSの修理対応について

    ニンテンドーDSの修理を任天堂に依頼すると、すぐに新品に交換してくれる上、 その対応が素晴らしいという話を耳にしました。 ■DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か ZAKZAK 2009/05/21 http://zakzak.co.jp/top/200905/t2009052110_all.html 実は、私のDSも2度修理に出しましたが、その対応は噂に違わず素晴らしいものでした。 購入して11ヶ月目に液晶画面が破損し、保障期間内だったので購入店から任天堂に修理依頼して貰いました。 結果は新品交換で、料金はもちろん無料でした。 それから2年後、今度はゲーム中に画面がフリーズしてしまうようになりました。 原因はおそらく、私が何度かDSを落下させた衝撃によるものです。 保障期間外なので任天堂のオンライン修理受付を利用しました。 ■DSサポート情報/修理のご案内 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html (1)受付から3日で「修理品発送キット」到着(無料) (2)同封の伝票(ゆうパック/印字済)で発送(¥700) (3)4日で受付完了 (4)5日で修理完了・返送(新品交換/修理代¥2,000) (5)翌日到着(返送代は無料) 当方に故障の原因があるので、¥5,000位はかかるかなと思っていましたが、 発送代を含めて¥2,700で再び新品になりました。 さて、皆様の中でニンテンドーDSの修理を経験した方の任天堂の対応はどうでしたでしょうか。 私自身が「なるほど~」と思うことは勿論ですが、今DSが壊れていて、修理に出そうか迷っている方の参考になると思います。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう