MTGのエラーカードとは?価値はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • MTGのエラーカードとは、セットに混じった妙なカードのことです。
  • 背面は普通で、前面は真っ黒という特徴があります。
  • 一部のエラーカードには、プレイヤーにとっての価値があるものも存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MTGのエラーカード

こんにちは。 久しぶりに物置の整理をしていたら、昔々にやっていたMTGのセットが出てきました。 もう10年前くらい。懐かしい。 さてその中に、エラーカードというのでしょうか? 背面は普通で、前面は真っ黒という、妙なカードが混じっていました。 少綺麗にケースまでに入れて。 思い返すと昔アメリカにいた頃、インベイジョンのパックを買ったときにまぎれてた物で、 お店の人には「やったな!大事にしろよ!」といったような事を言われたような記憶が... こういった物って、ちょっとばかし価値があったりするものなんでしょうか? 無ければセットまるごと現役プレイヤーの友人にあげようかと思っているのですが 知識のある方のご意見お待ちしております

• ayarz
  • お礼率5% (2/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当時は並行輸入などで英語版も混じっていたので、国内で購入しても混ざっていました。 噂は聞いたことがあるし、当時のモノ好きならネットで検索してUSAでの売価を調べたりしたでしょうが、残念ながら価格に関しては噂話を聞き及んでおりません。 びっくりするほど高額ではないでしょうが、現在のMTG現役ユーザーは30歳前後が主流でおこずかいに余裕があるため、オークションで試しに1円出品すれば、正当な値段まで落札価格は上昇します。 シングルの現在の相場だと、ただ珍しいだけのカードは1000~2000円でしょうが、有名だと5000円位になるかもしれません。

その他の回答 (1)

• has07
回答No.1

マニアには高く売れます!