MTGのエラーカードとは?価値はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • MTGのエラーカードとは、セットに混じった妙なカードのことです。
  • 背面は普通で、前面は真っ黒という特徴があります。
  • 一部のエラーカードには、プレイヤーにとっての価値があるものも存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MTGのエラーカード

こんにちは。 久しぶりに物置の整理をしていたら、昔々にやっていたMTGのセットが出てきました。 もう10年前くらい。懐かしい。 さてその中に、エラーカードというのでしょうか? 背面は普通で、前面は真っ黒という、妙なカードが混じっていました。 少綺麗にケースまでに入れて。 思い返すと昔アメリカにいた頃、インベイジョンのパックを買ったときにまぎれてた物で、 お店の人には「やったな!大事にしろよ!」といったような事を言われたような記憶が... こういった物って、ちょっとばかし価値があったりするものなんでしょうか? 無ければセットまるごと現役プレイヤーの友人にあげようかと思っているのですが 知識のある方のご意見お待ちしております

  • ayarz
  • お礼率5% (2/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当時は並行輸入などで英語版も混じっていたので、国内で購入しても混ざっていました。 噂は聞いたことがあるし、当時のモノ好きならネットで検索してUSAでの売価を調べたりしたでしょうが、残念ながら価格に関しては噂話を聞き及んでおりません。 びっくりするほど高額ではないでしょうが、現在のMTG現役ユーザーは30歳前後が主流でおこずかいに余裕があるため、オークションで試しに1円出品すれば、正当な値段まで落札価格は上昇します。 シングルの現在の相場だと、ただ珍しいだけのカードは1000~2000円でしょうが、有名だと5000円位になるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • has07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

マニアには高く売れます!

関連するQ&A

  • FDDとPCカードスロットルが付いたテレビ?

    テレビの前面にFDDとPCカードスロットル内蔵された物がおいてありました。 チラッとシカ見なかったので、詳しい情報が無いのですが、たぶんパソコンとは何の関係もないと思います。なぜテレビにこんなものが?しかもいまどきフロッピー? 何なんですかこの妙なテレビは。

  • トレーディングカード

    ネットでトレーディングカードを売ってるサイトを見つけて思ったのですが、(1):トレーディングカード(パックになってるやつ)を買って開封してその中の希少価値の高い物をサイトで売る。(2):(1)を法人で行う。というのはのは法律上問題ないのでしょうか?分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • ファンについて

    ファンをCPUの物とケース前面、背面で、計3つ搭載しています。そしてファンコンにより2個まで手動調節することができます。3つのうち、どれを調節できるようにセットしたらいいですか?おすすめなやり方をお願いします。

  • ケース前面のUSBを2.0対応にしたい場合。

     皆さん宜しくお願いします。最近はUSB2.0の機器が出そろっているので、本体環境もそれに揃えたいと思う今日この頃なのですが。  背面にUSB2.0増設するにはPCIのカードがありそうなのであまり心配していないのですが、前面にあるUSBを2.0にできる物が無いように思います。  筐体を開けて中を見れば、前面USBはマザーボードから配線されている様に見受けられます。これを2.0にするには、マザーボードの交換しか無いのでしょうか?できればPCI接続のカードで、背面も前面も解決させたいのですが。。。  「内部ポート」とあるPCIカードは、ドライブ等の為にあるポートという事で、筐体前面のUSBポートには無関係と考えて良いですよね(^^;)?。。。前面USBを2.0にする何か妙案やアドバイス等ありましたら宜しくご指導下さいm(_ _)m。

  • カードゲームで、友達とカード交換の問題点について

    末っ子のことでお願いします。カードゲームに今まで興味がなかったのですが、友達の影響で最近になって始めました。お友達の中ではカード数も少なく、ルールやカードの価値もまだよくわかっていないようです。 ほぼ毎日、お友達と放課後に集まってカードゲームをしています。おとといの日曜に、お父さんにカードを買ってもらい(5枚セット・外から中身は見えない)、それを持って昨日友達と遊びました。 帰ってくると、「僕のカードはいいカードだから、欲しいという子がいて交換した」と言ったので、どれをあげたかを聞きました。「いいカード・・??」と私は気になって調べたら、価値のあるカードで、一般市場でも買取価格の良い評価の物でした。たかが紙切れ1枚にこの値段が・・?と、正直驚きました。うちの子があげたカードは、ほとんど現金価値のないものでした。 子供同士のことに口を挟むのもどうかと思いますが、『価値のあるカード=現金をあげた』ような気がしてしまう私は、心が狭いでしょうか? みなさんなら、子供同士のことは気にしませんか? とりあえず今朝は、「いいカードをあげたくないなら、ちゃんと断る意思を持ちなさいよ」と叱りました。 紙切れ1枚がプレミア度によって現金価値のあるものとは知らず、私自身、困惑しております。 今後、どのように子供の遊びを見守ったらよいかわかりません。

  • とても古い時刻表が出てきました

    実家の物置きを整理していたら とても古い時刻表が出てきました 昭和9年の物らしく 鉄道省と書いてあります しかも国内だけでなく 国内だけではなく 台湾らしい時刻表も載っていました よくわかんないですがどうも一般向けの物ではなさそうです 私の手元にあっても、私は鉄道に全く興味が無いので どれくらいの価値なのかわかりません 近所の古本屋に持っていっても 「検討もつかない」と言われてしまいました。 下賤な話ですが金銭でいえばどれくらいの価値が有るものなんでしょうか?

  • MTGのカード

    友達がいらなくなったマジック・ザ・ギャザリングのカードを大量にくれました。 赤や、緑、土地、アーティファクトと言ったカードの違いは分かるのですが、同じ絵柄のカードでも、カードのふちが白いものと黒いものがあるようです。このカードの縁の色の違いは何なのでしょうか?教えてください。

  • 問題の切り分け方

    ドスパラで新しくパソコンを購入しました ですが一つ問題があります 前面だと正常に動作するのですが背面にスピーカー、ヘッドフォンを挿しても音が出ません・・・ 前面だと正常に動作するのでスピーカー、ヘッドフォンの問題ではないと思います 以前使用していたパソコンでもちゃんと動作してましたし。 サウンドカードはCREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamerで マザーボードはIntel P35 Expressチップセット ATXマザーボードです 自作等はした事がまったくなく、どちらに問題があるのか切り分け方が判りません よろしくお願いします

  • MTGカードの読み方を教えて

    以下の Magic:The Gathering 日本語カードの読み方を教えてください。 実は今、カード辞典を作成中なのですが いざフリガナを打とうとすると、正しい読み方はどうなのかしら?と 不安になることがしばしばです。 というのも、私はインターネット経由でしか他の方と対戦をしたことがなく 今までどのカードも自己流の読み方をしてきたからです。 しかし、辞典を作成するにあたっては やはりそんないい加減なことではいけないと思いますので ご存じの方は、どうぞよろしくお願いします。 ・減衰場 ・島魚ジャスコニアス ・大海蛇 ・西風の隼 ・穴居人 ・ルフ鳥の卵 ・菅トロール ・シヴ山のドラゴン

  • 遊戯王カードの種類について。

    遊戯王カードの種類をおしえてください。 「遊戯王ファイブディーズ ザ・デュエリスト・ジェネシス」 という5枚入り150円のものをコンビニで購入しました。 1:レリーフ 2:ウルトラレア(ウルレア) 3:スーパーレア(スーレア) などあるようですが、どれがどれかわかりません。 上記3つ以外にも種類はありますか? また今手元にあるものが A ・カードの名前(メンタルスフィア・デーモン)が金色 ・名前のすぐ下の丸の中に星がある印とメインの絵がホログラムのように浮き彫り?のようになっている。 B ・名前が金色 ・丸の中の星印は普通 ・メインの絵がキラキラしている C ・絵だけがキラキラしているがBほどではない。 D ・名前が銀色で他は普通。 というものです。 このA、B、C、Dと上記の1、2、3が結びつく物かどうかもわかりません。 他にも ・名前の右下の丸の中の星印の数が色々違う ・↑の代わりに「罠(トラップ)カード」「魔法カード」の記載 があるものなどがあります。 検索もしてみたのですがわかりません。 オークションなどを見てみても差がわかりません。 レア度、価値などもあわせて教えていただけると助かります。