• ベストアンサー

HDDレコーダーは保証に入るべきでしょうか? 

noname#215107の回答

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

私は、そのような保証はつけないことにしています。 もし、他の家電製品や電子機器を買うたびに、すべて料金を上乗せして保証に入ると、一回の修理代くらいは払ってしまうことになるからです。HDDレコーダーひとつだけに注目するのではなく、他の電気製品の購入状況と総合して考えます。 延長保証期間内に故障する確率×自己負担の修理代金 < 延長保証に加入する料金 だと想像できるため、このような意思決定としています。

noname#200371
質問者

お礼

問題なく使い続けて3年もすれば、もう新しいモデルが発売されていたりしてしまうものですし、微妙なところですよね 今のところ5年保証に入ろうか考えていますが、 5年もすれば、もう次のモデルが必要になってきたりもするかなと・・・