• 締切済み

女性サーファーの方へ。初心者です。

kensan123の回答

• kensan123
回答No.2

男性ですが、知っていることを書きます。 ハワイと言っても、冬場のノースショアの大波に乗るわけではないでしょうから、ワイキキでなら女性でも楽しく波乗りできると思います。 実は僕も、あまり泳げません(笑)。でも、初めて行ったハワイでサーフィンの楽しさを知り、帰りにはボードを買って帰りました。 買ったのはショートですが、最初に乗ったのはワイキキで借りたロングボードでした。 ワイキキビーチの波は日本の波と違い、小さくてもパワーがあって、軽くパドリングする(こぐ)だけでテイクオフ(波に乗ること)できます。 100メートル泳げるんですね。いいなぁ。僕は50メートルで沈没します。でも波乗りできますよ。 落ちたら死ぬから、必死で板から落ちないようにしています(笑) ぜひ挑戦してみて下さい。