- ベストアンサー
Windows8.1でドライバーインストール不可
goold-manの回答
別のメーカーのプリンタでWindows 8.1対応ドライバを(自動的に)インストールした場合で、ブラザー製品で対応するかどうかわかりませんが、 Microsoftアカウント(Administrator権限あり)でサインインします。 プリンタとPCをUSBで接続します。 PCはインターネットと接続したまま、プリンタの電源を入れます。(ここでハードウェアウィザードが起動し最新のドライバをwebから探して自動的にインストールする場合もあります) インストールしない場合は、(「検索」で「デバイスマネージャ」)デバイスマネージャのデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させます。(汎用ドライバにDCP-J925NのWindows 8.1対応ドライバはないと思いますので、その場合は「Windows」キー+「D」のデスクトップ画面から手動でインストールします) >カーネルモードのドライバーをインストールできませんでした 「64bit版OSで動作するカーネルモードのドライバーには、Microsoftによる署名は(必ずしも)必要ではない」ということ http://www.wdddc.net/node/106
関連するQ&A
- プリンタードライバがインストールできない
DCPーJ757Nを使っています。プリンタードライバーをインストールしようとしましたが、Microsoftで検証済みでないためインストールできません、とのメッセージが返ってきました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバだけインストールされソフトインストール不可
DCP-J987Nを購入。Windows10-64bitのDellノートPCにHPからダウンロードしたソフトを使いインストール作業開始。USB接続を選ぶものの、プラグアンドプレイでプリンタドライバだけが先に勝手にインストールされてしまい(デバイスマネージャに出てきて印刷も可能になる)製品が見つかりませんでしたで固まる。再検索しても、USB挿し直しても、アンインストールソフトでドライバ削除し再起動後にもう一度インストールしても、以後USBの新しい機器が接続されましたも出ずにプリンタドライバだけインストールされてしまい、インストールソフトでは製品が見つからず、付属ソフトウェアのインストールができません。USB接続前に無線接続でのインストールも試しましたが、同様に、製品が見つかりませんの繰り返し。サポートに聞くしか無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライバーインストールできません
プリンタードライバー をダウンロードしてインストールしてる途中でBrother DCP-L2540DW series カーネルモードのプリンタードライバーをインストールできません。 実行中のバージョンの Windowsと互換性があるドライバーを取得するには製造元に問い合わせください。とエラーメッセージが出ました。 windows 10 pro です ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーや他のソフトがのインストールできない
Windows8.1のパソコンにDCP-J952N-Bを無線で接続しようとしていますが、ドライバーや他のソフトウェアをインストールできません。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバのインストールが完了しない
DCP-J925Nを有線LANで使用しています。パソコンのOSをWindows8.1から10にグレードアップしたのに伴いドライバをインストールしていますが「レジストリ情報を登録しています。」から先へ進みません。対処方法をご案内頂きたく宜しくお願い致します。 尚インストールドライバは64bit用のDCP-J925N-inst-C2-jpn.exeです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバインストール
機種は、DCP-J957N。PCはWindows10です。 ドライバインストールで、レジスタ更新で止まったままとなります。 本解答欄で、一度アンインストールすれば良いとのことで、 アンインストールを実行すると、今度は、「アンインストールしています」の画面のままとなりました。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ドライバーのインストールが出来ない。
DCP-J582Nを買いました。Mac(10.15)で使うためドライバーのインストールをしましたが、ドライバーが見つかりません。インストール完了まで表示されましたが、何か間違えているのでしょうか。どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーインストールで「製品がみつかりません」
■製品名を記入してください。 【 DCP-J928N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 CDRでドライバーインストール時に「製品がみつかりません」と出ててインストールできません。ハブの電源切ったりしましたが、変わりません。PC1ではネットワークのプリンタに DCP-J928Nが表示されます。PC2 では表示されません。PC3では実際のプリント時DCP-J928Nが選択可能でプリント可能ですが、CDRからのインストールはどれも「製品がみつかりません」と出てインストールできません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 PC1とPC2はWindows11 PC3はWindows10 64ビット 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーはインストール出来るのに認識しません。
DCP-J978Nを使っています。前のドライバーを削除して新しくドライバーをインストールしましたがインストール自体は完了しているにもかかわらず、プリンターが認識されず印刷することが出来ません。OSはWindows10、接続は有線LANです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- dcp-j973n ドライバインストールできない
DCP-J973Nを使用しています。 なぜか突然印刷できなくなり、ファイアウォールの設定等を試しても変化がなかったためドライバを一度アンインストールし、再度インストールしようと最新のインストーラーをダウンロードしました。 しかし、 「インストール中にエラーが発生しました。 パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。」 というメッセージが表示されるばかりで進みません。 プリンターの単独でのコピーは問題なく行えています。 PCはWindows10、64ビット 無線LAN、ソフトバンクairを利用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご丁寧な方法ご教示ありがとうございます。今すぐ確認はできないのですが、本日早速家に帰ったら、試してみたいと思います。結果は追って報告させていただきます。
補足
結果連絡遅くなりました。結論から言うと、やってみたのですが、残念ながらうまくいきませんでした。クリーンブートかOSのインストールからやり直すしかないのかもしれませんね。