• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerの詳細表示をなくしたい。

teramの回答

  • ベストアンサー
  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.1

本当にいやですね。あのメディアプレヤー7の趣味の悪いデザイン。ゴチャゴチャした、日本人が最も嫌うデザインの一つでしょうね。 それがいやで自分いまだにメディアプレヤー6使用してます。それと6の場合画面にHDDの再生能力次第で、同時に多画面再生できるので、余計手放せません。一度に8画面だしたことありました。(ビデオCDの画面) 多分あなたの望んでるの、6の最小コンパクト表示のものだと思います。 自分も色々やったのですが、モード設定で(画面?)クラッシックかなにかを選択しれば、6のフルモードのスタイルになったと思います。但しそれ以上コンパクトにはなりません。 どうしても最小コンパクトにしたいなら、6のままつかうのがベストです。

gyamagyama
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。 いやですよね~あのごちゃごちゃ

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer6.4がたびたび止まる

    *.wmvの再生で、WMP6.4が再生中にたびたび止まります。 DirectXで表示していると思うので、止まっている時は止まった時の表示部分だけが常に映っています。2分ぐらいでまた続きから再生されます。持っている*.wmvの3分の1ぐらいがこのようになります。 それが特別なファイルだからというわけではなく、いろんな所からダウンロードした動画です。 WMV6.4でこれを直せたという情報はございませんか?

  • 表示形式を「詳細」にしたい

    コントロールパネルのこの画面を「詳細」表示にしたいのですができません。 「コントロールパネルホーム」に行っても同じです。 無理なのでしょうか?

  • WindowsMediaPlayer の画面が映らない

    Windows2000SP3 で WindowsMediaPlayer7.1 です。 MPEG1 や WMV のファイルを再生すると、音声は出力されるのに、画面が真っ黒のままです。スキンを切り替えると、一瞬だけ画面が表示されます。 以前、WindowsMediaPlayer7.1 がエラーを出して、起動すらできなかったので、WindowsMediaPlayer9 beta をインストールしました。 しばらくはそれでちゃんと見ることができたので、そのまま使用していたのですが、画面が真っ黒のままになってしまいました。 WindowsMediaPlayer7.1 に戻しても真っ黒のままです。しかし、今回はエラーもなく起動できます。 問題が発生する前に見たのは、ストリーミングでした。 OS を再インストールするしか方法はないのでしょうか。

  • タスク→コントロールパネルに戻るとアイコンが詳細表示になってしまいます。

    すみません、ちょっと教えてください。OSはWinMeです。  コントロールパネル → タスク → コントロールパネル とすると、アイコンの表示が、”詳細”表示なってしまいます。 コントロールパネルの画面で、一旦、表示を”大きいアイコン”にして、フォルダオプションの表示タブで、   (1) ”すぺてのフォルダをリセット”をクリックしてOK   (2) ”現在のフォルダ設定を使用”をクリックしてOK  と、フォルダの表示設定を変更しても、またタスクの画面を表示させてからまたコントロールパネルに戻ると同じように”詳細”表示されてしまします。 ちょっと、おかしいのは、  コントロールパネル → タスク の時に、一瞬、タスクのアイコン類が”詳細”表示(0.5秒位)されてから、大きいアイコンでタスクの画面が表示されます。 これが原因じゃないかと思うのですが、その原因がわかりません。 ちょっと気持ち悪いので、宜しくお願いします。  

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生できません

     Windows Media Playerで動画のストリーミングを したいのですが、テスト用のAVIファイルを Windows Media エンコーダ7.0でWMVファイルに 変換し、ストリーミング起動用のASXファイルを作成し WMVファイルにリンクして、起動用ページ(html) より表示させようとすると、IE(6.0)ブラウザ内で メディアプレイヤー画面?が出るのですが、 再生できません。直接、WMVファイルを指定すると 再生できます。(ストリーミングじゃないですよね) 起動用のASXファイルはメモ帳で作成し、 以下の内容です。 <ASX version = "3.0"> <TITLE>メタファイル</TITLE> <Entry> <TITLE>Sample Video</TITLE> <Ref href = "sample.wmv"> </Entry> </ASX> ファイル名はsample.asxとして、sample.wmvファイル と同じディレクトリにアップロードしています。 また、IEのブラウザ内ではなく、メディアプレイヤー が別画面で開くようにするにはどうしたらよいので しょうか? あわせて教えていただければ幸いです。 ちなみにメディアプレイヤーはXP用(8.0?)です。 また、職場で別のファイルをWindows2000Serverに アップして検証すると、メディアプレヤーの6.5だと ストリーミング再生できますが、7.0バージョンだと エラーで再生できませんでした。 教えて下さい。仕事で必要なんでできれば早く解決 したいのです。 よろしくお願いします。 タカ

  • WindowsMediaPlayerが見当たらない

    8.1Updateですが「アプリ画面」にも「すべてのプログラム」にも「コントロールパネル」にもWindowsMediaPlayerが見当たりません。 メディアプレイヤーが開いているときにバージョンを確認しますと「12」のようです。 Win8からメディアプレイヤーは同梱になったとか、どこかに書いてあったようですが、同梱になったために表示が消えたのでしょうか? またWin8からメディアプレイヤーでDVDドライブのDVDの再生ができなくなったようですね。 Win7ではメディアプレイヤーを立ち上げてDVDドライブを開けばDVD再生が出来たんですが、Win8では出来ないようです。というかWinメディアプレイヤーの立ち上げが出来ないんです。 Win8ではDVD再生機能(vobファイルの再生)を省略してしまってるようですが、これはWin8がタブレット端末化して、vob以外の動画ファイル再生に切り替えたと考えて良い気がするんですが。

  • WMV動画作成の名前を付けて保存不可について

    WMVの動画作成をしているのですが、その動画はインターネット上で配信しようとしています。そこで、Windows Media Playerの再生時に、上のバーで右クリックすると、「ファイル」→「名前を付けて保存」がありますが、そこをグレーにして保存できないようなWMVファイルを作りたいのです。どのように作成したらできるのでしょうか? 実際にどこかのwebサイトで、ストリーミングでしたが、asxファイルをテキストでみてパスで指定してWMVファイルを再生しても保存ができないようになっていましたので、その作成方法をご教授頂ければと思い質問させて頂きました。すみませんが、宜しくお願いします。

  • 「画面」のプロパティ、ブラウザ等、画面にない場所で表示されてしまいます

    こんにちは。 コントロールパネルの「画面」で解像度を変更しようとしていたのですが、間違って設定してしまったようで、画面の表示がおかしくなってしまいました。 (ブラウザも表示できないので、友人のPCを借りて質問しています) 例1 デスクトップ上で右クリック→プロパティをクリックすると、開かない。 ↓ タスクバーのところで最大、最小等をいじると、画面の最右よりさらに右に表示されているようで、画面上には何も見えません。 例2 インターネットエクスプローラを立ち上げても表示されない。 ↓タスクバーのところで最大、最小等をいじると、やはり画面の最右よりさらに右に表示されているようです。 コントロールパネルの「画面」を表示できないので、直せないでおり、とても困っています。 どのようにしたら直るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Quick TIme Playerで全画面表示再生時のコントロールパネルを表示させない方法は?

    Quick TIme Player バージョン7.5を使っています。 Quick TIme Playerのファイルを全画面で再生したいのですが その時、画面下に表示されるコントロールパネルを表示させない 方法を教えてください。

  • WindowsMediaPlayerの再インストール

    いつからかはっきりわからないのですが、特定のmpegファイルを開こうとすると、MediaPlayerが「問題が発生したため~~」と出て強制終了してしまいます。 その他の動画再生ソフトではきちんと再生できますので、MediaPlayerのバグかと思われるのですが、どのようにして再インストールすれば良いでしょうか。 アンインストールせずに再度上書きで再インストールしましたが、改善されません。 「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」を見てもMediaPlayerが表示されません。 バージョンは10です。 動画再生については別のソフトを使えばよいのですが、アプリケーションによっては最初のロゴ表示をmediaplayerに依存しているようで、そのようなソフトも起動時に強制終了となってしまい困っています。 よろしくお願いいたします。