• ベストアンサー

ipodのラジオはネットに繋がなくても聞けます

ipod miniの購入を検討しています。 ipod miniにはFMラジオがついているようなのですが、 ネットに接続する環境がなくても聞けるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• ussisi
  • お礼率79% (187/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ipod miniは2005年に販売が終了されていますが、中古品を入手される、ということでしょうか? いずれにせよipod miniにはラジオは搭載されていません。 質問者様のご質問が「現行のipod nanoを購入する」という内容であれば、nanoにはFMラジオが搭載されています。 FMラジオの電波が受信できる場所であれば、ネットに接続しなくてもFMラジオが聴取可能です。 また、質問者様のご質問が「現行のipad miniを購入する」という内容であれば、ipad miniにはFMチューナーが搭載されていませんので、そのままでは不可能です。 外付けのチューナーユニットを購入する必要があります。 以上、ご参考まで。

ussisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ipod nanoでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

FMラジオを聞くのにネットは全く無関係です。 普通のラジオと同じです。 それにiPod mini自体にネットに接続する機能はありません。 iPodに限らずにこの手の小型機器のFMラジオはイヤホンケーブルをアンテナ代わりにしているので受信感度はあまりよくないけどね。 余談ながら、 iPod touchならネットに繋げばネットを利用したラジオ放送(ラジコ)を聞けます。 FMチューナーは付いていないけどね。

ussisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。