• ベストアンサー

★バッテリー液 補充時の工具について

よろしくお願いします。 車のバッテリー液の補充が必要になり、注ぎ口のあの十字のところを十円玉で回そうと思ったのですが、一つ以外まわりません・・・。以前、補充液に十字を回す工具付のが売っていたことがあるのですが、今は見当たりません。 あの十字を回す工具は売っているのでしょうか。(売っているなら名前を教えてください) それとも、十円玉で粘るしなかいのでしょうか。 はたまた、何かほかに良い方法はありますか? どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

10円玉は柔らかく変形してしまいがちなので それ以外の硬貨を使い 私の場合は、それをペンチで挟んで回しています。

makotohiromi
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう日が暮れたので、明日やってみます。

質問者

補足

明日その方法で試してみて、ダメならコインドライバーを購入してみます。 とにかく、最速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

ホームセンターでも売っていますし、アストロプロダクツで通販もあります。 ドライバーの先が大きくなっています。 但し、十字にはなっていません。 バッテリーキャップ回しで検索してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その後調べてみたところ、そのドライバーは、コインドライバーというそうです。 まずは、先の回答の方の方法で試してみます。 回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

十円玉をプライヤー等の工具で挟んで回します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 明日早速試してみます。