• 締切済み

コーセーの

sesamenの回答

• sesamen
回答No.3

こんにちは、対して化粧品の知識は無いですが、KOSEの化粧品大好きです。(*^_^*)コスメデコルテは一杯種類があって迷いますヨネ♪ 私は、コスメデコルテの「リポソーム化粧液」と「MLクリーム」を、最近まで使用していました。化粧液は、洗顔後直ぐに使用する「プレ化粧水」です。こちらを使用するのとしないのでは、化粧水の浸透が違いますヨ!!@コスメでも絶賛されているように、本当に優秀な一品です(^o^)そして、スキンケアの最後に「MLクリーム」を使用していました。こちらは、クリームと言うよりも”ゲル”に近い感触です。重たいクリームは、私的にはハンドクリームを顔に塗るような気がして抵抗があるので・・そんな私にはぴったりな物でした。2つとも継続して使用していくつもりだったのですが・・お財布と相談して・・今は、スキンリペアで我慢しています・・(スキンリペアも特に悪くはないのです!!)又、お財布が許せば絶対、リポを購入するつもりです!! ・・と、質問の回答からはずれてしまったようでスイマセン・・「インフィニティ」は滅茶苦茶興味津々なのですが、使用した事はありません。なので、使用感等の感想は分らないのですが、「コスメデコルテ」の方は、ネットショップ等で10%~20%程お安く手に入れる事が可能ですヨ。一方、「インフィニティ」は店頭でもネットショップでも私の知る限り全く割引は無いようです。 長文の割には、対した回答では無く申し訳ありません・・。 少しでも参考にして頂けると嬉しいです★★(*^_^*)★★