• ベストアンサー

何故、室内で動く子供撮りたいと考える人が多いのか?

bardfishの回答

• bardfish
回答No.2

#1さんの雑談を見て思ったのですが、生活スタイルや子育て環境の変化もあると思います。 まず、子供が外で遊ぶことが少なくなった。 共働きで家族揃って出かけることも少なくなった。 子供を遊ばせられる野原が少なくなった。 子供を狙った犯罪の増加・・・等など 撮影という視点だけでは捉えられない要因が多々あると思います。

hayasi456
質問者

お礼

昭和30年代を知らない世代も昭和30年代を懐かしむのはその辺でしょうか? 小学校低学年までは帰宅時には母親はいてあげて欲しいものです。 回答ありがとうございます。