• ベストアンサー

年をとっても飛蚊症にならない人は?

こんばんわ 私は40歳で黒い飛蚊症がたくさんでました 視力はよいです 老化ということであきらめますが、私の両親は70さいですが、今だ飛蚊症がありません 飛蚊症とは硝子体が剥離し、液状化し、前方にちぢんで行くことらしいですが、 今だ飛蚊症が現われていない両親の硝子体は、濁りもなく、剥離もせず、液状化していないということ でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paopao69
回答No.1

ご質問の回答とは違いますが、私も同年代ですこし飛蚊症なるものが出ておりました。 最近ではブルーベリーやビルベリー等のサプリメントを継続的に飲み続けているせいだと思いますが症状が緩和していると感じます。 一度試してみるのもいいかもしれませんね。

kokuyo9
質問者

お礼

ありがとうございます サプリメント試してみたいです 忘れてしまえれば一番の薬なのでしょうけどね(+o+)