ママチャリでお尻が痛い!どう対処すればいい?

このQ&Aのポイント
  • ママチャリでお尻が痛い原因として、ママチャリのサドルの位置やお尻の筋肉の弱さが考えられます。
  • 改善策としては、サドルの位置を調整する、サドルクッションを付ける、お尻の筋肉を鍛えるなどがあります。
  • また、産後にお尻の痛みが再発することもあるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ママチャリ お尻が痛い(尾てい骨あたり)

2ヶ月ほど前に前に子供を乗せられる電動自転車のママチャリを買いました。 はじめの頃はそうでもなかったのですが、最近なんとなくお尻が痛いなぁと 思っていましたが、昨日からすごく痛くなり、普通に深く座ったりしても痛いです・・・。 買った自転車屋さんに行き(あさひ)に行き相談したら、サドルを少し前下がりに してくれました。が帰ってきたら今度は腕が痛いのです・・・。 いったいどーしたらいいのかわかりません 産後普通の自転車に乗って一回同じような痛みがあったのですが、 すっかり治っていたのにまたなってしまいショックです。 妊娠前は自転車に長時間乗ってもそんな事はありませんでした。 お尻の筋肉が弱っているからでしょうか? あさひで、治らないようならサドルクッションをつけてみましょうと言われたのですが つけると効果ありますか?おすすめの物とかありますか? 今は自転車が中心で移動してるので、乗れないのは困ってしまいます。 何か改善策はありますか?ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

サドルは人により合う合わないがあります。こればかりは自分に合うものに出会うまで交換していくしかありません。以前の自転車でそういうことがなかったというのであればそれと同じものと交換してみるのも一つの方法です。

nekopannda
質問者

お礼

ありがとうございます。サドルに付けるクッションみたいなものを取り付けてもらったらよくなりました