• ベストアンサー

動画ファイルの名前に日本語文字は大丈夫ですか?

テレビの映画を録画して外付けHDDに保存していますが、動画ファイル名に日本語の文字を使っても大丈夫でしょうか? 後からディスクに書き込んだりするときに、エラーになったりはしませんか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

使うアプリ次第です 日本語OS上で日本語対応してるアプリしか使わないなら問題ないでしょうが 環境(ソフト)が不定とか言った事であれば日本語ファイル名は避けたほうが無難です

Z31
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。