• ベストアンサー

新しいPCの付属ソフトを他のPCで使えませんか?

この度、東芝のパソコンを購入しました。 その付属でついている「年賀状のソフト」を 他のパソコンで使えるようにしたいのですが 年賀状ソフトの「セットアップ.exe」を他のパソコンにコピーをして セットアップすれば使えるようになるでしょうか? その場合、付属のソフトはどこに保存されていますか? 新しいパソコンはWindows8.1 他の既存のパソコンはWindows7 すみませんが 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

そのような「PCのおまけ(付属)のソフト」は 「そのPCでだけ使える」契約になっていますので ライセンス違反です そうですね、食べ放題の焼肉店で「選手交代!」といって一人分の料金で一家5人で食う客がいたら警察に突き出されて当然なのと同じ理屈ですね。