• 締切済み

COBOLの入力チェックについて

COBOL初心者です。 コンソールから入力した文字列の桁数チェックをしたいのですが、どのようにコーディングすればよいですか? ACCEPT命令を使ってコンソールから入力しています。 是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• rootPC
回答No.1

末尾からスペースでなくなるまで検索する 後は引算

songs1965
質問者

補足

回答ありがとうございます。 追加で質問させて下さい。 入力した桁数が、定義したサイズよりも大きい(桁あふれ)のチェックはできますか?