• 締切済み

吐き気 めまい 失神 悩んでいます

質問です。 冬なのに熱中症のような感覚で倒れました。 外にいて体は寒いはずなのに 体内がいきなり燃えるように熱くなり 激しいめまいと吐き気に襲われ 涙が溢れてきて視界が赤黒くなり 体の力が抜けていく感覚で 立っているのがやっとになり 気が付けば倒れていました。 すぐに意識は回復したものの そのあともその事を考えると いきなり体内がまた熱を持って 息苦しくなったり 逆に体に熱を持つと またあの時のように なるんじゃないかと考えてしまい 動悸が激しくなります。 この症状はなんなのでしょうか。 病院に行くべきか行くほどの事じゃないか 似たような状況を知っている方 教えてください!お願いします

みんなの回答

noname#191720
noname#191720
回答No.3

冬でも脱水症状がおこりますよ。外にいると寒いですよね、寒いと体内は熱を発するしくみになっていると思われます。内科に相談するとよいと思いますよ。

回答No.2

激しいめまいと吐き気に襲われ倒れてしまったことがあり、またあの時のようになるのではないかと不安を感じるんですね。 これは不安神経症の症状になるのではないかと思います。 ご質問に書かれている、またあの時のようになったらどうしようという不安は「予期不安」と言われているものであり神経症の場合の特徴だと言われています。 私は専門の医師ではなく神経症に悩んだ経験者の一人に過ぎませんので軽率なことは言えませんが、もし、あなたが神経質性格の特徴を持たれているのであれば森田療法の学習により症状が改善する可能性はあると思います。

回答No.1

こんにちは。 症状だけで考えると http://health.goo.ne.jp/medical/search/10611100.html 神経調節性失神 というものが当てはまるような気がします ですがやはり実際に診ないことには分かりませんので 早いうちにお医者様へ掛かってください 倒れた時に 頭などを打たれるととても危ないですよ お大事になさってくださいね・・。