• 締切済み

デスクトップPCの買い替え

デスクトップPCの買い替えを検討しています。 現在使用しているパソコンは、マウスコンピューターのLMi-720です。 グラフィックボード:Radeon 7750/DP SAHD775-1GD5R0 サウンドボード:玄人志向(型式不明,ローエンドタイプ) メモリ:8GBに増設 電源:650Wに変更 上記の様な仕様にしています。 最近パソコンの動きが悪く、クリーンインストールもしましたが、あまり症状が変わりません。 そこでパソコンの買い替えを考え始めました。 インターネット、メール、Ofiice系ソフト、Adobe Illustrator、PhotoShop 上記がメインとなる使用状況です。ゲームはしません。 グラフィックボード等は使いまわす予定ですが、価格帯が安く、安定感のあるBTOパソコンとなると、どのメーカーがオススメでしょうか? 個人的にはマウスコンピューターかサイコムあたりを考えています。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.5

>個人的にはマウスコンピューターかサイコムあたりを考えています ユニットコムは中身がマウスコンピュータ

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php
noname#187912
noname#187912
回答No.4

>価格帯が安く、安定感のある…。 そんな都合のいいメーカーが有れば、そこばかり売れて他社は倒産でしょう。 みんな一長一短有って存在してるのでしょう。 ○○はどこ(どれ)が良いですか?って答えが有る訳無い、価格も性能も全部が全て良い商品が有れば、そればかり売れて他は撤退か倒産するだけ。

• alien5
回答No.3

>価格帯が安く、安定感のあるBTOパソコンとなると はっきり言って、どこでも大差はないです。 BTOは自作する代わりにお店で組んでもらうわけですから、自分でパーツを選んで組んでもらえばいいでしょう。 店が提示しているパーツでなくても、相手は商売ですから買うのならこちらが言うパーツを組んでくれるはずです。マザーボードは、どこのものかもわからないOEM製品ではなく、ASUSやギガバイトなどの汎用のマザーボードを選びましょう。あとで自分で自由に改造、増設できるようにです。 BTOでも、使われているパーツをよく自分で確認することが大事です。店やメーカーだけで善し悪しを判断しても、後で後悔することにもなりかねません。

• globef
回答No.2

>どのメーカーがオススメでしょうか?  ん?メーカー? BTOパソコンを販売しているメーカー?  それとも、BTOパソコンの中に 組み込むパーツのメーカー?  BTOパソコンを販売している メーカーならどこでも同じです。  単にパーツを集めて組み立てているだけですし BTOパソコンの中に 組み込むパーツのメーカーなら 大手のメーカーを買えば問題ないでしょうね  例えば CPUは<intel>にするとかWWW

• te2kun
回答No.1

サイコムって自作PCの組み立て代行業者でしょ? 自作のPCの組み立てを行ってくれるなら、秋葉原や日本橋などの一部店舗でもやってくれるかもしれませんが・・・ 自作PCなんて選択するパーツにより組み合わせにより安定性とか異なる場合があるのだから実際にやってみなければ分かりませんよ マウスコンピュータも組み立て代行業者って言う人いますが・・・