• ベストアンサー

韓国・ソウルタワー直下の建物は?

ソウルタワーの直下に、南山公園が有ると思いますが、 その中に 水族館が有り、そのそばに、白い円柱の建物 10階建てくらい有ります。 そばに行けば目立つ建物ですが、ガイドブックには載っていないのです。 私は、ソウルの小学生が、一杯入って行ったので、その白い建物にちょっとだけ、入ったのですが、すぐに怒られたので、出てしまったので 詳細不明でした。 ソウル詳しい人 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saki18
回答No.2

ソウル在住です。 気になったので調べてみましたが、そこは「ソウル科学教育院」のようです。 小、中、高校生の科学学習のために作られた機関で、一般公開はしていないようです。 リンクを張っておきます。韓国語ですが写真がありますので、ここであっているかどうか確かめてみてください。

参考URL:
http://100.naver.com/image.php?id=24173
TEOS
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ずばり、Saki18さんが、調べて頂いた建物です。 頭の記憶では、円柱でしたが、写真見ると、四角柱で、 上部が丸いのですね。 一般公開してないので、ガイドブックに書いてないのですね。 ズート疑問に思ってました。 有り難うございます。 此処は、勝手に入ってはいけなかったのですね。 小学生に混じって 一緒に入ってしまったのですが、 入り口付近では 誰も止めないからエレベーターで、 上に上がっちゃいました。 上に行ってから オジさんに 戻るように言われました。ジュース飲んで ボーとしてるので バレました。  

その他の回答 (1)

• tauhon
回答No.1

こんにちは。 どの建物かよくわからないのですが、 民族博物館か狼煙台ではないかと考えます。 地図を載せておきますので見てください。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_q_map.html
TEOS
質問者

お礼

回答有り難うございます。 植物園の横ですので、#2さんが回答頂いた、 教育院でした。 一般公開してないので、マップに記載が無いようですね? お手数掛けました。