インドのカーストとインド人男性の結婚について

このQ&Aのポイント
  • インドではお見合い結婚が主流で、男女交際はまれです。子どものころから言い名付けがあり、相手のカーストを知るには苗字を知ると良いでしょう。また、顔の色や服装からもカーストが分かることがあります。結婚後は旦那の両親の元で暮らすことが一般的です。彼のカーストはクシャトリアかもしれませんが、詳細は苗字で分かるかもしれません。
  • 質問者自身は日本で働きたいと考えており、彼の両親がその考えにどう思うか気になります。また、質問者自身がてんかんを持っているため、病気持ちの女性をどう思うかも気になります。もし、質問者が彼の所に金品を持って行く場合はどのような額が適切で、渡すタイミングや場所も気になります。
  • 質問者は交際=結婚と考えており、彼が最後まで結婚を考えているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インドのカーストについて分かる方・・

閲覧ありがとうございます。 回答がない場合はカテゴリを変更しますm(__)m 今、両思いのインド人男性がいるのですが男女交際はまだで、 両親に話してから答えを出すから待ってほしいと言われています。 私なりに色々調べた結果・・ ・インドではお見合い結婚が主流で交際もなく結婚に至る人も多い 今はどうなのでしょうか? ・子どものころから言い名付けがいること ・相手のカーストを知るには苗字を知るといいこと (ただし、それが必ずしもとは限らない) ・上の階級でもお金持ちでなかったり、その逆もあること ・顔の色や服装からも、カーストが分かることがある ・インドの結婚では女性が金品などを渡す?こと ・結婚したら旦那の両親の元で暮らすこと (外国人の場合は分からなかったです) 彼の苗字はYadavかと思われます。ということは、カースト階級はクシャトリアに・・? ちなみに黒人で休みの日はカジュアルな服を着ているのを見かけます。 お互い日本にいる同僚同士です。 最終的に私が何を知りたいかと言いますと ・私自身は出来れば日本で働きたい (彼が承諾したとしても彼の両親がどう思うか) ・私自身てんかんがあります。病気持ちの女性をどう思うか ・相手の所に金品を持って行くとしたら、その額は・・? そして、どんなものがいいのか、渡すタイミングと場所は・・? (失礼のないようにしたいので) 交際=結婚と考えてるとネットで知ったので 最後まで考えているのかなと感じております。 長くてすみません。。。追記する場合があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.2

私は仕事の関係でインド人を知っています。 インドにも行きましたので、知っている範囲でお答えします。 ご質問の趣旨は、カーストというよりもインドの結婚の考え方だと思われます。 インドでは伝統的にお見合い結婚が主流ですが、最近は恋愛結婚も少しずつ増えているようです。 インドの大学内では男女が二人で歩くことはほとんどないようです。仮に交際が壊れた時にその女性は結婚の機会さえ失ってしまうからです。今でも婚前交渉などもってのほかです。 カーストの最上位はベジタリアンです。特に女性は絶対に動物を食べません。信じられないかもしれませんが、魚のダシさえご法度です。私の知人の祖母はたまねぎやジャガイモなどの土の下にある植物も食べません。植物の再生を阻害するからです。 あなたが命をかけてインド人と結婚したいなら、その方に頼んで日本に住んでいるインド人の奥さんと話しをする機会をもってはいかがでしょう。西葛西にはインド人が2千人以上住んでいますよ。インド人家族もたくさんいます。 インド人と結婚することはもちろん個人の自由ですが、相手の家系によっては信じられない拘束された人生になります。当人同士の愛だけでは乗り切れないと思います。 少しはご参考になりましたでしょうか。

r_b_k_a_t_jp
質問者

お礼

早速、見させていただきましたが少ししか まだ見れていないので後からジックリと・・^^ 締め切りますね★

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼はニューデリー生まれなのですが女性慣れはしておらず、 シャイな方で未婚なのですが‥なので、奥さんはいません‥(>_<) いたとしたら必ず教えてくれる方なので嘘は言ってないと思います。

その他の回答 (2)

• gouzig
回答No.3

回答No.2のgouzigです。 私の文章がよくなかったのかもしれません、 私が「日本に住んでいるインド人の奥さんと話しをする機会をもってはいかがでしょう」と書いたのは、インドから来ているインド人ご夫婦の奥さん達と話をするということです。 彼も日本に多くのインド人の主婦がいるでしょうからね。

質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます★ なるほど・・常連さまの中に奥さんが 日本人の方がおられるので聞いてみようと思います^^ No2のご回答含めてこちらでお礼失礼いたします^^ 締め切ります♪

• pottoni
回答No.1

直接の回答ではありませんが。 インド人との交際・結婚について描かれた「その名にちなんで」という映画にもなった小説があります。 私は映画の方を観ましたが、当時外国人との結婚を考えていたので参考になりました。 持参金やカーストにまでは映画では触れられていませんが(小説は不明)、結婚や文化についてざっくりとは描かれています。 すでにご存知かもしれませんが、もしかしたら参考になるかもしれません。 http://movies.foxjapan.com/sononani-chinande/

質問者

お礼

こんばんは^^ No2さまのところに追記してしまいました・・ うっかりすみません><;

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今、スマートフォンからのお礼なので パソコンを立ち上げたとき拝見させて いただきたいと思います(^-^)