• ベストアンサー

ロードバイク

インターチェンジ付近に自転車走行禁止の標識が無ければ走行するのは道路交通法違反ではありませんよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

自動車専用道路の標識があった場合、自転車走行禁止と書かれていなくても進入すれば道交法違反ですよ。 http://freesozai.jp/itemList.php?category=roadsign&page=rds_030&type=sozai

abcdef123456789
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。確かに自動車専用道は自転車は入ってはいけませんね。