• ベストアンサー

顔の脂を油取り紙で取らないで放置した場合

顔の脂を油取り紙で取らないで放置した場合ってどうなるのでしょうか? にきびができやすくなったり 肌が荒れたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに、油とり紙でふかずに放置した所はニキビはできやすかったです。 額の所とか。 ですが、学生の頃はどうしても汗や皮脂の分泌が多いので、油とり紙でとってもとってもニキビはできました。 ただ、過剰な皮脂拭き取りはやめた方がいいと思います。 皮膚のシワや乾燥を招く可能性があるので、適度にした方がいいかと・・・ ちなみに、私は大人になってからは顔の脂が浮いてくると、手で皮膚に押し付けてむしろ脂をすりこんでます笑 ちゃんとした回答になってなくてすみません。。

JAWFYJMKNPO
質問者

お礼

ありがとうございました。